![上州蕎麦ツーリング 上州蕎麦ツーリング](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/019/553/137/19553137/p1m.jpg?ct=225698022c5f)
昨日は某PAに出没する方々と上州蕎麦ツーリングに参加してきました。
残暑厳しい猛暑の中、熱い車達が総勢約30台。
フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ、フェアレディZと多彩な顔ぶれで、ボディカラーも色とりどりで見ているだけで時間が経つのを忘れてしまいそう。それにしてもGT3の多いこと多いこと!この中にいるとGT3がと~ってもありふれた車に思えてきます(^^;)
待ち合わせのPAでは、以前
車庫で声をかけて頂いて以来のSさんにお会いする事ができました!さすがは997後期型GT3のイメージカラーだけあって深紅のGT3・・・カッチョ良過ぎです!
途中、関越道でミニバンが横転していましたが、外環を通ってきた方の話によるとそちらでもミニバンが横転していたとか・・・横転した車からドアを上に開けて人が出てくるサマはまさに・・・
「戦車かよ!」
・・・とツッコミを入れたくなったそうな(-_-;)
それにしても渋川伊香保ICまではまさに「あっ!」という間でした。きっと
朝が早くて頭がボーッとしていたせいだと思います・・・(^^;)
久々の榛名山。「ギア比の特性」と「上り」という組み合わせもあって、
5000回転以下が実にカッタルく感じました。5000回転を超えてくるとターボとまでは行きませんが、VTECが効いたような加速をしてくれます。やはりこのエンジンは5000からトップエンドに魅力が詰まっています。もっとも、前を走っていたのが「997GT3」「997GT3RS」「F430」「F430スクーデリア」の4台という事もありますが(^^;)
山頂で記念撮影。数名で来られていた年配の方々が「スゴイね~!」と言いながら嬉しそうに写真を撮られていました。
F430スクーデリア GT2と
Fカリフォルニア 深紅のGT3
途中鳴沢湖Pに立ち寄り記念撮影。 ガヤルドと
それにしてもC4系のお尻もかなりの迫力ですが、ガヤルドの後姿はまさにサイコガンダム!?
昼食は
「梅の花つゆ下筑縄店」にて。
座敷の室内を見るや、Mさんが
「俺の体は洋風に出来てるから、和風は辛いんだよね~」とポツリ(笑)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/215/611/2215611/p5.jpg)
←やや人口密度が高かった事もあり、Mさんおもむろに非常口の扉を開けスッポリ納まりいい感じ♪
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そして後ろにはテーブルに置ききれない小皿を収納する棚まで完備してあります!(笑)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/215/611/2215611/p7.jpg)
そしてよく見ると、ななんと蛇口!なぜに蛇口が壁から生えているのかは不明ですが、洗い物まで出来るようになっているようです(笑)
お蕎麦は太めで腰がありボリュームも満点。味と風味のあるなかなか美味しいお蕎麦でした。天ぷらもサックサク!話に夢中になり時間が経った後でサクサク感が残っていました。
さてお腹も一杯になり帰路につく訳ですが、せっかく群馬に来た訳ですから実はこのままお友達の
サンデさんの仕事場を急襲しようかと考えていたのですが、前日にシトロエンディーラーから修理完了の連絡が入りましたので、一旦帰宅後、セカンドドライバーとピットクルー(嫁さんと子供たち)を車に乗せシトロエンディーラーに向かいました。
そう!先日の蜂の祟り事件の解明に至る訳です!
結論としては、
ヒューズボックスの不良で値段は6諭吉弱。つまり断線はしていないが、ECUの方に信号が送られていなかったとの事。これで断線していたら蜂が噛み切ったか!?とまたまたネタになる所でしたが、残念?ながらそうではありませんでした(^^;)
しかしこのトラブル、聞けばまあ稀だけどたまに有る、との事。やはりイタフラ系は未だにこのような電気系統のトラブルは縁遠いものでは無いようです。
今回このトラブルで学んだ事は、ATの場合は
必ずPロックの解除方法を熟知しておくこと。たまたま路上で無く、またギリギリ一台通れるスペースを確保しながらの不動だったので、事無きを得ましたが、高速道路上であったり、駐車場を完全に塞いでしまうような状況だったと思うとゾッとします。
C4の場合はATのシフトレバーの枠を外し、右上奥深くに見える黄色のボタンを押しながらレバーを動かすと解除できるというもの。国産車の場合は通常Pロックの解除ボタンがシフトレバー脇などについているので問題ありませんが、欧州車のATの場合はパッと見わかる位置にない場合が多く説明書にも記載していない場合がありますので、事前の確認は必須と言えそうです。
最後になりましたが、今回のツーリングを企画して頂いた
H&Mさん、本当にお疲れさまでした。幹事役に徹し一日中忙しなく動き回られて、ただただ頭が下がる思いです。ありがとうございました。
Posted at 2010/09/06 18:11:53 | |
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