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イイね!
2010年06月22日

OHLINS for Performance Package その10

OHLINS for Performance Package その10  引き続き風間師匠に走行テストを御願いしたところ、フロント減衰2段戻しは超高速レーンチェンジではリア15段戻しとのバランスを考えるとクイック過ぎるそうなので、4段戻し、リアも12段戻しに。ボク自身もこの組み合わせで高速コーナーを思いっきり踏んでみましたが、確かにこの方がリアのロールスピードが気にならず自然な感じうれしい顔

さてさて、さらなるステアリングレスポンスアップを求めて再度OHLINSへ持ち込みリセッティングに着手しました。

フロントは1G状態でバンプタッチするまで50mm近いクリアランスがあるので、そこへもう1個バンプラバー(B)を入れてみることに。既に入っているバンプラバー(A)は純正と同等程度の硬度、(B)は縦方向が柔らか目。

この方法であれば伸び側のストロークは犠牲にならないものの、縮み側のストロークは制限されロール量が少なくなる方向なのでしょうが、単純に考えると跳ねやすくならないのかな?との懸念があります。

ステアリングレスポンスが改善されても跳ねてしまっては本末転倒ですので、フロント4段戻しからさらに緩める方向になるのか?ならば合わせてリアの減衰も変えるのか?・・・等々を、引き続きテストしていきます。

つづくウィンク
ブログ一覧 | C63 | 日記
Posted at 2010/06/22 12:28:10

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この記事へのコメント

2010年6月22日 21:30
僕はバンプラバーをテストするまでには至っていません。実際にバンプラバーに当てた時にどのようなフィーリングを感じるのか気になります。色々試して教えて下さると嬉しいです。
コメントへの返答
2010年6月22日 22:30
了解ですわーい(嬉しい顔)

フロントヘビーなC63が何故ゆえにフロント3キロと柔らかいスプリングを組み、1Gでバンプタッチしているか・・・そのあたりに答えがありそうな感じですウィンク

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国産・輸入車を問わず運転して楽しいクルマが好きです 2001年から大井貴之選手にそれまでの自己流の滅茶苦茶なドライビングを修正して頂こうと基礎から習い始...
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