New Zealandの知人から「遂に86を買ったぞー!初めて新車を買ったぞー!」と喜びのメールが送られてきました。確か67~68歳だったかと思いますが、「アガリ」のクルマとして大切に乗るそうです。日本人として嬉しく思いますね!閑話休題。・・・・ふと思い出したのが86Racing。魅力的なのはロールケージやオイルクーラーも装着されていますので、86レースに出る出ないに関係なく、チューニングのベースとしてもコストパフォーマンスが高いのでは?と思い、大井クマゴロー貴之センセイに電話してみました。クマゴロー先生曰く「確かにチューニングベースとしても86Racingを選んだ方が安上がりみたいだよ。ただ86レースはN0だからリミッターを解除出来ないし、タイヤは205/55R16のラジアルのみ。コスト面では16インチはいいけど、86で走りの楽しさを味わいたいなら17 or 18インチだよ。開催予定の86チューニングカーレースはもっと緩いレギュレーションになるよ。過給機クラスはないけれど、86チューニングカーレースの方がN0より楽しいと思うよ!」とのこと。電話を切った後、86Racingをベースにちょっとだけ自分仕様にして、かつてNA8Cでサーキット修行に励んだ時のように走りこみたい気持ちが込み上げてきました!それと風間さんから薦められたパワーに頼らないドリフト修行もやっておきたいなぁと。うーむ、、、ナローとAE86の2台が煩悩リストだったのですが、86Racingが新たに加わってしまいました。。。あれこれ欲しがる自分が恥ずかしいですばい(笑)・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!