
ナローを見てきました!
結論から書いちゃいます。
魅力的なクルマではありましたが、残念ながらハンコを押すまでには至りませんでした。。。
ショップの方によれば、、、
・ナローの価格高騰はちょっと尋常ではない。中には程度が良くないのにも拘わらず高価格なクルマもあるので注意が必要。
・今は空冷モデルの売り時であるけれども買い時とは言い難い。特に数年前の相場を知っている人にとっては割高感を否めないと思う。
・国内の964RSや993RSはここ1年くらいでほとんど海外へ出て行ってしまったようだ。海外からすれば国内価格は割安らしい。
・国内では964C2 5MTの人気が高く、低走行だと強気価格を提示されてしまう事例もあるようだ。
・930もドイツ本国では相場上昇しているが、国内では以前よりちょっと上がったもののまだ極端な価格ではない。但し例外として5速ミッション(G50)が搭載された930turboの最終モデル('89)だけは高騰している。
ちょうどショップに'89 930turboが展示してあり、9万キロ走行しているものの整備はかなりしっかりしているらしいのですが、お値段は乗り出し700くらいとか。。。
せっかくなので座らせて頂いたところ、確かにコンディションは良さそう。G50ミッションは節度良く入りそうな感じで好印象。
ボクの用途を話したところ薦められたのが、G50ミッション搭載の'87~'89 930Carrera。これをベースにしてヒルクライム仕様へと仕上げてみたらどうか?と。乗り出し400くらいで程度良好のクルマを探せるみたいです。
でもベースならば300くらいまでかなぁ~と腕組みしつつ唸っていたら、約14万キロ走行の964C2に目が留まりました。11万キロ時にエンジン&ミッションをOHしており、オイル漏れも皆無でオススメの一台とか。一般的には多走行であり、純正シートが無く、そして色が赤である点を躊躇されたようです。でもボク自身はボディと機関がしっかりしているのであればいいような気もしますし、もしも乗り出し300以下だったらちょっと惹かれるかも!
これにLSDを入れ、足回り一式を換え、運転席にフルバケを入れ、乗りながら少しずついじっていくのも楽しそうです!
でもやっぱりナローがいいなぁ~ と妄想しつつ思い浮かんだのが、964ベースで究極のナロールックである
Singer Vehicle Design!
この画像を眺めながらご飯3杯いけちゃいそうです(笑)
しかしながらここまでの予算があるならば他の選択肢も色々考えてしまいそうな気も。。。
あわよくばナローを!と鼻の穴を膨らませ出かけてみたものの、結局あれこれ混乱した状態で帰路に着いたのでありました(笑)
片想いは続きます。。。
・・・というわけでこちらの曲を聴いちゃいましょうか!
ブログ一覧 |
ナローに恋して | 日記
Posted at
2013/11/17 11:50:52