• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月17日

ナローに恋して #09

ナローに恋して #09 ナローを見てきました!



結論から書いちゃいます。




魅力的なクルマではありましたが、残念ながらハンコを押すまでには至りませんでした。。。



ショップの方によれば、、、

・ナローの価格高騰はちょっと尋常ではない。中には程度が良くないのにも拘わらず高価格なクルマもあるので注意が必要。

・今は空冷モデルの売り時であるけれども買い時とは言い難い。特に数年前の相場を知っている人にとっては割高感を否めないと思う。

・国内の964RSや993RSはここ1年くらいでほとんど海外へ出て行ってしまったようだ。海外からすれば国内価格は割安らしい。

・国内では964C2 5MTの人気が高く、低走行だと強気価格を提示されてしまう事例もあるようだ。

・930もドイツ本国では相場上昇しているが、国内では以前よりちょっと上がったもののまだ極端な価格ではない。但し例外として5速ミッション(G50)が搭載された930turboの最終モデル('89)だけは高騰している。

ちょうどショップに'89 930turboが展示してあり、9万キロ走行しているものの整備はかなりしっかりしているらしいのですが、お値段は乗り出し700くらいとか。。。



せっかくなので座らせて頂いたところ、確かにコンディションは良さそう。G50ミッションは節度良く入りそうな感じで好印象。



ボクの用途を話したところ薦められたのが、G50ミッション搭載の'87~'89 930Carrera。これをベースにしてヒルクライム仕様へと仕上げてみたらどうか?と。乗り出し400くらいで程度良好のクルマを探せるみたいです。

でもベースならば300くらいまでかなぁ~と腕組みしつつ唸っていたら、約14万キロ走行の964C2に目が留まりました。11万キロ時にエンジン&ミッションをOHしており、オイル漏れも皆無でオススメの一台とか。一般的には多走行であり、純正シートが無く、そして色が赤である点を躊躇されたようです。でもボク自身はボディと機関がしっかりしているのであればいいような気もしますし、もしも乗り出し300以下だったらちょっと惹かれるかも!



これにLSDを入れ、足回り一式を換え、運転席にフルバケを入れ、乗りながら少しずついじっていくのも楽しそうです!

でもやっぱりナローがいいなぁ~ と妄想しつつ思い浮かんだのが、964ベースで究極のナロールックであるSinger Vehicle Design



この画像を眺めながらご飯3杯いけちゃいそうです(笑)

しかしながらここまでの予算があるならば他の選択肢も色々考えてしまいそうな気も。。。

あわよくばナローを!と鼻の穴を膨らませ出かけてみたものの、結局あれこれ混乱した状態で帰路に着いたのでありました(笑)

片想いは続きます。。。

・・・というわけでこちらの曲を聴いちゃいましょうか!

ブログ一覧 | ナローに恋して | 日記
Posted at 2013/11/17 11:50:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プロボックス
avot-kunさん

お盆休みの休日!‥(2025/08 ...
hiro-kumaさん

チャレンジ‼️
チャ太郎☆さん

次男とツーリング。
ベイサさん

曇り?雨?(朝から)
らんさまさん

何とかならんか、この渋滞
空のジュウザさん

この記事へのコメント

2013年11月17日 12:41
こんにちは、

「これだ!」
ってピンと来たナローにしないとですね♪

私もこつこつとナロー貯金をしていますが、最近のナロー価格の高騰ぶりに気持ちが萎えてきつつあります。
気を使わずとも楽しめる930貯金に化けたりして(^_^;
コメントへの返答
2013年11月17日 12:53
こんにちは!

今回のナローとはご縁がありませんでしたが、それにしても高騰&便乗値上げ?にはびっくらぽっぽーであります。

ナローに関してはのんびり構えていますが、911といえば930を思い浮かべる世代ですので、930にも惹かれますです。。。
2013年11月18日 22:13
今回は残念でしたね・・

銀ナローが復活しましたら是非一度乗って見てくださいな♪
色んな意味で吹っ切れるかも(笑)
コメントへの返答
2013年11月18日 22:42
ちょっとナローの魅力に気づくのが遅かった気もしますです・・・。


是非お願いいたします!

プロフィール

国産・輸入車を問わず運転して楽しいクルマが好きです 2001年から大井貴之選手にそれまでの自己流の滅茶苦茶なドライビングを修正して頂こうと基礎から習い始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345 678 9
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

メルセデスAMG Gクラス メルセデスAMG Gクラス
W463はG350BlueTECが8か月で約22,000㎞、G350d 9年半で約185 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
'98 F355challenge 95年に一台目のF355berlinettaを新車 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2023年12月納車。MTにもアイサイトが装着されたC型。先代のZN6はドリフトを楽しむ ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
11月生産、2026年2月納車予定😊
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation