
4速のシンクロへたりが顕著だった180SXのミッションを載せ換えました!
某H工場長が中古部品業者から入手したミッションをベースに気になる箇所を全て新品に交換されたものなので、取敢えず柔らかいミッションオイルを入れ、1000㎞前後慣らしをする予定です。
1・2速は新品ならではの硬さが見受けられるものの、節度があり嬉しくなっちゃいました(*´▽`*)
従来のミッションを前にして、初競りで大間マグロを落札したお寿司屋さんよろしくポーズを取って頂きました(笑)。
閑話休題。
F355challengeはクランクシールから若干オイル漏れがあり、修理すべきかビミョーな程度だったのですが、
早期発見早期治療というわけで、ミッションを降ろして修理して頂くことにしました。
F355のクランクシールは10年ほど前に対策品が出ているらしいのですが、ボクのクルマは従来のままだったようです。。。
この修理代は意外な金額が掛かるのですが、エンジン降ろさずにタイベル交換して頂いたお蔭で、その浮いた工賃でなんとかなっちゃいました!
いやぁ~気分がいいのでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
ブログ一覧 |
180SX | 日記
Posted at
2014/04/11 01:10:19