
現在大阪の知人のショップで眠っている180SXでありますが、今の状態のままで手放し、仮に解体屋で部品取り用となってしまったら、クルマがあまりにもかわいそうですし、それに前オーナーのH先輩や愛情こめてメンテしてくださった某H工場長の気持ちも考えますと、まずは鈴鹿を走る前の状態へ戻すことにしました。
知人のショップにSR20DETの中古エンジンの手配と載せ換えをお願いしました。Ferrari主体のショップなのに快諾して頂き、本当に頭が下がる思いです。
修理完了はおそらく1か月くらい先になると思いますが、東京まで自走して連れて帰り、それから手放すかどうかを考えようと思っています。
それまで煩悩は封印であります。。。
閑話休題。
来月ナイジェル井桁さんの鈴鹿走行会に参加させて頂くのですが、180SXの代わりにF355challengeでの出陣も考えたのですが、もしも当日が雨でドタキャンしてしまうと一緒に参加するいつものドリフト修行仲間達にも申し訳ないので、全天候型の991Cabrioletで出陣することにしました。チャレンジクラブの車両規定と異なり、専有の走行会であれば幌さえ閉めていれば固定式ロールバーがなくても走行可だそうです(^^)
タイヤはOK。エンジンオイルは念のため近日交換。ブレーキパッドは目視点検で半分以上減っていましたので全交換します。
・・・というわけでこちらの曲↓をRemixで聴いちゃいましょうか!
ブログ一覧 |
180SX | 日記
Posted at
2014/09/24 15:04:32