
3月7日(土)
J先輩と一緒に見学することになりました!
しかし会場は昨日と比較にならないほど大混雑。このショーをじっくり見学するなら平日であることをオススメします。
大混雑の通路では前後左右から押されましたが、ここで将棋倒しで下敷きになってYahooニュースに出たら恥ずかしいですし、日本人は相撲が国技なのですから負けじと押し返しました(笑)
そうしてやっとAston Martinのブースへ到着!
VIP顧客であるJ先輩に便乗して不肖ワタクシメもステージ内へ!
早速担当氏の説明を受け、なんだかよくわからないコンセプトカーや、
Vulcanや、
Vantage GT3を見学。
さらに隠し部屋のNew Langondaも見せて頂きました。
そして2Fで冷たい飲み物なんぞ頂きながら、大混雑の会場を見下ろし、つかの間の偽VIPごっこをしたのでありました(^^;
ブースの雰囲気からAston Martinがいかに格式が高いかを感じ入りました。
不肖ワタクシメのようなスットコドッコイにはまだまだ似合わないクルマであることを痛感いたしました。。。
続いてMcLarenへ。ここでもJ先輩の背中に隠れステージ内へ(*^▽^*)
マーケティング担当の青年が説明係として付き、
各車をじっくり見学出来ましたが、
ステージ外のお客さん達からの視線を感じて恥ずかしくなってしまい、偽VIPは真中にあるカフェコーナーへと避難。。。
ここはAston Martinのブースより緊張せずここぞとばかりにスナックを沢山頂きました(笑)
あとは昨日印象に残ったクルマをJ先輩にご紹介。
いかんせん場内が混み過ぎだったので、予定より早く会場を後にし、レマン湖畔へ移動し、ホテルのラウンジでビールを飲み、
再び空港へ戻り、J先輩はロンドンへ、ボクはヘルシンキへと飛び立ったのでありました。
ヘルシンキ空港に着いたのは23時でしたが、空港内に24時間営業のスーパーがあるので「ビールでも買っていこうかなぁ♪」と思いきや、フィンランドはお酒の販売が9時から21時のみで、大人しくホテルへ戻り寝ましたzzz
つづく(^_-)-☆
さてJourneyはこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
ブログ一覧 |
気になるクルマ | 日記
Posted at
2015/03/12 19:54:41