
近日、友人のドリフト特訓をお手伝いするかもしれないので、S15にスペアタイヤやジャッキ等を載せ、近所をゆる~く走っていたら、、、クラッチが急に軽くなり、切れが悪くなりました(-_-;)
今年4月にNISMO6速へと換装した際にクラッチも新調していますので、もしかするとクラッチオイルにエアが噛んでしまったのかな?と思いきや、停止してしばらくクラッチを何度か踏んでいたら元の踏力へと戻りました。
おそらくシリンダーあたりの不具合かと思われますので、某H工場長に電話し入院日を予約。
ちょうど3月に注文してあったイケヤフォーミュラ製強化ドライブシャフトが当初の約束より2か月遅れでやっと納品されるらしいので、ついでに今回交換しちゃいます。
このところちょっと旧いオープンやBoxster Spyderに現を抜かしていましたので、S15が拗ねたのかもしれませんね(^^ゞ
来月末にはGT-RSタービンの装着を大井クマゴロー先生ご紹介のスペシャリストにお願いしますし、これ以上拗ねないよう愛情を注いであげたいと思います(^^)
閑話休題。
F355challenge用シフトランプは検討した結果、Pivot RCXで決定!
他の候補は
Kinokuniのカタログに載っていたAutometerだったのですが、やはり信頼性を考えPivotを注文。
ただ90年代のF355にはOBDⅡコネクターなんぞありませんので、ECUから配線するのか等は某H工場長に一任!
いずれにせよ現在夏眠中ですから取り付けは涼しくなってからですね。
・・・というわけで今日も爽やか系なこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
ブログ一覧 |
S15 Ⅱ | 日記
Posted at
2015/07/30 21:46:13