
アルトターボRSを試乗した時(その時のブログは→
こちら)、5AGSがどうにも馴染めず5MT仕様追加を熱望していたらスズキさんがクリスマスプレゼントとして5MTのワークスを出してくれましたね!
もしもノーマルで満足できるのであればいいかも!と思うのですが、きっといじりたくなるはず('◇')ゞ
R06Aはブーストアップやタービン交換に耐えられるほど頑強なユニットではないようですから、S07A搭載のS660と同じく、マフラー交換やECUリセッティングで若干フィーリングを自分好みに出来る程度かもしれません。。。
その点、現行ジムニーに搭載されるK6Aはチューニングで激変する可能性に満ちており、例えばモンスタースポーツのコンプリートエンジンは120馬力仕様だそうです(◎_◎;)
話をアルトワークスに戻しますと、、、
ボクなら雪でも遊びたいので4WDを選びます。でもね、、、たぶん98.24%くらいの確率でもっとドリフトさせて振り回したくなりFR化を考えてしまうかもしれません。幸いビスカス式ですから
こちらのショップでNewアルトワークス用ドリフトセンターデフを出してくれないかなぁ~と期待しちゃいます( ̄▽ ̄)
しかしながら耐久性は未知数ですし、そこまでやるならFR⇔4WDの切り替えが可能なジムニーを買った方がいいという結論に達しました(笑)
K6AからR06Aへとエンジンが変更される前に是非ともパートタイム4駆のジムニーが欲しいですね♡
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
ブログ一覧 |
気になるクルマ | 日記
Posted at
2015/12/25 05:23:31