
周期的にたまらなくジムニーが欲しくなります♡
林道ツーリングも楽しみたいですし、そしてなによりも雪道や氷上で遊びたいのです( ̄▽ ̄)
パートタイムですから、FRでドリフトさせ、万が一立ち往生したら四駆に切り替えればOK牧場!
デフの研究もYoutubeであれこれ動画を観たところ、クロカンをやるわけではないので純正オプションのヘリカル式LSDで十分!
APIOのHPを爆読したところ、コンプリートカーで一番人気なのがTS4。
車高が60mmアップし、スタビが着脱式なのでクロカンではストロークを活かした走りが出来るようです。
もう一台気になるのがTSB。
こちらは車高が45mmアップで、オンロード性能も考慮したモデル。
どちらがボクに合っているのかなぁ??と妄想しつつ動画を探したら、ちょうど良いのがありました(*´▽`*)
フラットなダートでもドリフトさせたいので、ボクにはTSBの方が良さそうですし、横転のリスクもTS4よりちょっとだけ少ないかもしれません('◇')ゞ
今ジムニー煩悩に包まれるもう一つの理由は、来年にフルモデルチェンジが予定されており、エンジンがK6Aからハスラーやアルトワークス等に搭載されているR06Aへと換装されてしまうからなのです。
ブーストアップ等のチューニングをするなら断然K6A。本当はF6Aを搭載したモデルの方がさらにチューニングの幅は広かったようですが、今となっては言わずもがなであります。
沢村慎太朗さんが絶賛されていたスバル製最終型サンバー(TT2型)のように、あの時買っておけば良かった・・・と後悔するような気がしてならないのです。
アナログ感満載なジムニーを新車で購入できるタイムリミットが迫っていることは確かです。
いずれにしましても近々APIOさんを表敬訪問してから判断しようかなと思っておりますバイ(^_-)-☆
近い将来減車計画であることを切々と語っていたのは誰だっけ?というツッコミはご遠慮ください(笑)
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
ブログ一覧 |
気になるクルマ | 日記
Posted at
2016/10/27 03:10:25