
まずは念入りに洗車してから鈴鹿走行後の整備を主治医にお願いしました。
エンジンオイル(フィルターを含む)交換、ブレーキパッド前後交換&エア抜き、そして業者さんに出張作業でタイヤ交換をお願いしました。
エンジンオイルはMIDLANDではなく、純正指定のMobil1 10W40を。
ブレーキパッドはENDLESS MX72、ブレーキフルードはENDLESS RF-650。
タイヤはCUP2の後継であるCUP2 Connectに交換。
そしていよいよダックテール化へ向けて着手しました!!
主治医が何度もショップとやり取りし、『取付可』のGOサインが出たので発注しました!
ベースとなるダックテールはAbflug製。
エアー流出入の形状は電動ファンの位置に合わせて加工。FRPなのでこうした切った貼ったが可能。
ヒンジはそのまま使えるよう、穴開けしない状態で納品して頂くことに。
エアーの流出入は純正に準じ、ダックテール下部にはSinger Porscheみたいなメッシュ穴を。
主治医にお願いしたことは、『普段はダックテール、サーキットを走る時は純正ウイングへすぐ交換できるようにしてほしい』であります。
以前S15に乗っていた時、GTウイング装着のトランクとウイングレスのトランクをそれぞれ持っていて、走るステージによって付け替えていました。
まさにそんな感じで楽しめればと思った次第です。
約1か月半後にベースとなるダックテールが届いてからフィッティング作業開始です!
・・・というわけで気分が良いのでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
ブログ一覧 |
991.2GT3 6MT | 日記
Posted at
2022/04/15 21:10:18