
大井クマゴロー先生からお誘いを受け福島県のLINKサーキットで開催のDunlop Day に参加してきました!
前夜ND幌2.0改のNIN_spoevoさんと共に福島西まで移動。
実はこの日に向けて件のリアフェンダーを板金屋さんに叩き出して頂き、バネレートFr 9キロ R 10キロからFr 10キロ R12キロへとアップ。
いつもHKS Hypermax Rの減衰は30段中15段戻しで公道では乗っているのですが、若干突き上げが増し許容範囲ギリギリ。
あっそうそう、DunlopのイベントなのでDirezza ZⅢ装着だと参加費が割引されるので履き替えていきました。
翌朝、現地では長年のドリフト仲間であるMさんがND RFで、SさんがGR Yarisで参加されており、すぐさま約20年続くいつもの心地良い雰囲気に😊
講師はクマゴロー先生、デカトー選手、DefiのHさん。
フリー走行は15分x3本のみなのですが、他にブレーキング特訓(フル制動&目標制動)、そして講師による同乗走行がありました。
フリー走行では10年以上前にドリフト仲間達と共にS15シルビアで走った時のコース感覚がすっかり忘却の彼方で取り戻すのに少し時間を要しましたが、それよりも一番戸惑ったのは400馬力仕様のS15シルビアとGR86ではパワー差がありすぎて、S15なら3速ドリフトを余裕でかませたところが、GR86では3速だとドリフトどころか勾配がきつかったりしました。。。
上りセクションのタイトコーナーでは宿敵ND幌2.0が軽量を武器に迫ってきますので、最後の方は2速でドリフトをかましタイムアタックを妨害したりもしました😎
それはさておき、、、やはり講師陣による同乗走行は勉強になりましたね!
クマゴロー先生はもちろんのこと、デカトー選手やHさんそれぞれにも学ぶところが多かったです。
ただデカトー選手とはお互いにふさげすぎてしまい同乗中にタコ焼きの話なんぞをしてました😆
帰路は試しに減衰を20段戻しにしてみたところ、乗り心地がむしろ以前よりも改善されていて快適に移動できました!
来月の菅生遠征へ向けて準備していきます!
・・・というわけで今日は疲労が残っているのにも拘わらず、、、先程ジムでパーソナルトレーニングを受けしごかれていた時にかかっていたこちらの曲↓をどうぞ!
ブログ一覧 |
GR86RC | 日記
Posted at
2025/06/09 19:46:44