991GT3の生産枠が確保出来るか否かに関係なく、間隔を空けずにサーキット修行を継続せねばなりません。
この数か月、鈴鹿サーキットを180SXと991Cabrioletで走り、自分なりに練習課題を把握しましたので、そのことも踏まえ修行車両として今回選んだのがS15。またしてもシルビアです(笑)
S15を2台所有するドリフト修行仲間からそのうちの一台を譲り受けることとなり、友人の気が変わらないうちにと本日朝一番の飛行機で急襲し、本州縦断約500㎞を自走して先ほど帰京しました!(^^)!
Power FCで制御したブーストアップ仕様、ミッションは純正6速、ブレーキはECR33用を移植、足回りは風間さんSPL、デフはCUSCO RS、等々。かつてのドリー号@S15よりもスペック的にはマイルドですが、バランスに優れています。そしてなによりも几帳面な性格の友人によりメンテナンスもしっかりされてきたのが嬉しいところ(^O^)
このクルマで友人は2分32秒台を真夏の鈴鹿で出していますので、Newタイヤを履かせ大井クマゴロー先生に鈴鹿とFSWで参考タイムを出して頂くつもりです。それらを目標に修行あるのみです!
もちろん本業のドリフトも純正6速にファイナル3.9を合わせ、各ギアのパワーバンドが上手く使えるので、3速で苦しかった180SXよりも攻められそうです!
今度のS15は2002年式でシルビアの最終モデル。ボクにとってもこれが5台目にして最後のシルビアになるでしょう。
このクルマでの修行はF355challengeや991GT3にも活かせますしね!
まずは近日ドリフトダンスをかましてきます♪
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
VIDEO
Posted at 2014/11/13 18:45:57 | |
S15 Ⅱ | 日記