
昨年末の乗り納めが12月27日。
C-TEKを繋がずキルスイッチを切ったまま新年を迎え、今日で11日目。
今のところ暖冬で5℃以下から注意を要するリチウムバッテリー特有の不活性化はないとは思いますが、念のためエンジン始動を試みることにしました。
まずはAC Delco AD-0002で電圧をチェック。
13.4VありOK牧場!
力強く始動し、水温が90℃になり電動ファンが回る直前まで暖機。残念ながら乗る時間はなかったので、エンジン停止しキルスイッチを再び切り終了。
そして次回の出陣に備えて4輪とも空気圧を冷間2.5で調整。冬はエアーが抜けますので多目に入れておいて走り始める前にその日の気温とコースに合わせて抜くようにしています。
あっそうそう、余談ですが、、、工具箱からこんなものが出てきました!
実はコレ以前板金屋さんに製作して頂いたジャッキアップポイントにガレージジャッキをあてる時のアダプターなのです。
その後ジャッキアップポイントを綺麗に直し、別のポイントにジャッキをかけるようになってしまったのでこのアダプターは不要になってしまいましたが(^^ゞ
閑話休題。
なるべく近いうちにFSWへ出陣しちょっとだけ真面目に走ってみようかなぁと思っています(^_-)-☆
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2016/01/07 17:27:02 | |
F355challenge | 日記