
大井クマゴロー先生に電話し「5月1日のマル耐へ向けてボクのS15の戦闘力をさらにアップしたいのですが、どうすれば良いですか?HKSのハイカムを入れますか?それとも思い切って2.2Lにするべきですか?」と尋ねたところ、間髪入れず「LSDをNISMOのカーボンにしようよ!」との回答。
クマゴロー先生曰く現在装着しているCUSCO RSは減速側のロック率が高すぎて例えば袖森の4コーナーで正しいラインを通ろうとするとアンダー傾向であり、もっとマイルドなNISMOカーボンLSDならアンダーに悩まされることなく早い段階から踏んでいけると。
実はボクもそれに気づいてはいました。だからといってアンダーを嫌い逆にわざと進入で弱オーバーを誘発させると0.5秒くらいのタイムロスになってしまうのです('◇')ゞ
↓の車載でもクマゴロー先生が試行錯誤されている様子がよくわかります。
他人の車でいきなりコースインして、どのように素早く特性を把握しているか、前方のクルマをタイムダウンすることなく咄嗟の状況判断でパスするコツなども勉強できますよ(^_-)-☆
LSDの他には現在Power FCによる制御をF-CON V 4.0にしようかなぁ~とも思案中です。。。
もちろん腕のチューニングもやりながらあと3ヶ月少々でしっかり準備していきますよ!
・・・というわけでデフの話題でしたのでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2016/01/22 22:51:50 | |
S15 Ⅱ | 日記