• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DORYのブログ一覧

2016年01月22日 イイね!

NISMO GT LSD Pro Carbon

NISMO GT LSD Pro Carbon大井クマゴロー先生に電話し「5月1日のマル耐へ向けてボクのS15の戦闘力をさらにアップしたいのですが、どうすれば良いですか?HKSのハイカムを入れますか?それとも思い切って2.2Lにするべきですか?」と尋ねたところ、間髪入れず「LSDをNISMOのカーボンにしようよ!」との回答。

クマゴロー先生曰く現在装着しているCUSCO RSは減速側のロック率が高すぎて例えば袖森の4コーナーで正しいラインを通ろうとするとアンダー傾向であり、もっとマイルドなNISMOカーボンLSDならアンダーに悩まされることなく早い段階から踏んでいけると。

実はボクもそれに気づいてはいました。だからといってアンダーを嫌い逆にわざと進入で弱オーバーを誘発させると0.5秒くらいのタイムロスになってしまうのです('◇')ゞ

↓の車載でもクマゴロー先生が試行錯誤されている様子がよくわかります。他人の車でいきなりコースインして、どのように素早く特性を把握しているか、前方のクルマをタイムダウンすることなく咄嗟の状況判断でパスするコツなども勉強できますよ(^_-)-☆




LSDの他には現在Power FCによる制御をF-CON V 4.0にしようかなぁ~とも思案中です。。。

もちろん腕のチューニングもやりながらあと3ヶ月少々でしっかり準備していきますよ!

・・・というわけでデフの話題でしたのでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!

Posted at 2016/01/22 22:51:50 | コメント(2) | S15 Ⅱ | 日記

プロフィール

国産・輸入車を問わず運転して楽しいクルマが好きです 2001年から大井貴之選手にそれまでの自己流の滅茶苦茶なドライビングを修正して頂こうと基礎から習い始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
3 45 6 7 89
1011 12 13 14 15 16
17 18 19 2021 2223
2425 26 27 2829 30
31      

愛車一覧

メルセデスAMG Gクラス メルセデスAMG Gクラス
W463はG350BlueTECが8か月で約22,000㎞、G350d 9年半で約185 ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
'98 F355challenge 95年に一台目のF355berlinettaを新車 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2023年12月納車。MTにもアイサイトが装着されたC型。先代のZN6はドリフトを楽しむ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
昭和53年(1978年)式、ジェミニ1800LSクーペ 5MT。記念すべき第一号車!中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation