
ウチの青春純愛爽やか系な981素Boxsterは右ハンドルのPDKであります。家人が乗ることも考慮した選択でもあったのですが、納車後3ヵ月フツーに公道で乗っている限りではセンターへオフセットしているペダルレイアウトにも慣れちゃいました('◇')ゞ
でもね、、、まだナラシ中ですのでハードブレーキングを一度もしたことがないですし、サーキット走行時ではちょっとブレーキの踏み方を変えないとダメかなぁ?という気もします。
そのあたりは以前書いたこちらのブログをお読み頂ければと思います→
991は左を選ぶ理由
何故この話題を再掲したかと申しますと、伝え聞くところ日本仕様は2018年モデルから991全モデルが右ハンドルのみになるという動きがあるらしいのです。
果たして今後GT3やGT3RSも右ハンドルのみになるのかは定かではありませんが、991Rには左右両方設定されていたことを考えますと、たとえ左が入ったとしても希少、例えば718のように最初の1ヶ月だけは左を受注するとか、そんな予感もちょっとします(^^;
しかしながら楽観視するならば、991の右MTはペダル全体がセンターへややオフセットしているため、ブレーキペダルとアクセルペダルとの間隔が狭く、むしろヒール&トーがやりやすいかと(^_-)
それよりも後期型GT3RSがもしも右PDKのみとなってしまったら・・・でありますが、万が一に備えてウチの981素Boxsterで右PDKのペダルワークをサーキットで試行錯誤してみようと思っています(^_-)
閑話休題。
981素Boxsterのコーティングは8月に施工して頂いたのですが、匠が忙しかったらしく、ようやくその模様がHPに掲載されていました!→
こちら
今回は納車手続きだけしてそのままディーラーからローダーで運んだわけなのですが、細かいところまでさらに綺麗にして頂いたことがよくわかりますね!(^^)!
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2016/11/08 19:09:00 | |
981 Black Edition | 日記