
単なるミーハーな興味本位なのですが、New Panamera Turboを試乗させて頂きました!
動いている姿を外から眺めていると、ウミガメが優雅に泳いできたのかい~っといった感じ。
ステアリングを握り走り始めたところ、V8 4.0L 550馬力 770N.M.は車重約2トンの巨体を豪快に
加速させていきます。
エアサス&オプションの21インチの組み合わせは路面をしなやかにいなしていき乗り心地は良好。
全長5049mm 全幅1937mmのサイズは狭い路地に囲まれた住宅地やコインパーキングでは苦労するかもしれませんが、高速主体での移動ならば快適でしょう!
ご一緒した先輩にステアリングを途中からお譲りし、不肖ワタクシメがリアシートへ。
大型セダンにしてはタイトでありながらもよく寝れそうな空間。
リアシートならばスポーツエキゾーストはOFFの方が有難いかもなぁ~と感じつつ、身分不相応ながらもふんぞり返って目を瞑り妄想開始!
愛人28号が『ワタシ、たまらなくセツナイ・・・いつになったら一緒になれるの?来月コドモは小学生になるのよ・・・』と切々と語るライオン奥様劇場的なシーンが浮かび、不覚にも真珠色の涙が頬をつたいつつ耳毛を抜いてみたのでありました・・・ん~ マンダム(笑)
Sクラスではこんな妄想はしませんし、出来ません。不適切&不純、そして不憫です(・_・;) AMG&マイバッハはわかりませんが、S400やS550を社用車として乗られている方は、実直MAXなはずです。。。
例えばのハナシ、クルマに興味が無い人をリアシートに乗せるなら断然Sクラス。クルマ好き&運転好きな人をリアシートに乗せるならPanameraの方が喜ばれるように思います。
ボク自身これまでPanameraに対し恋したことはなかったのですが、意外にも良かったです(^^)
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2017/03/12 19:49:53 | |
気になるクルマ | 日記