
不肖ワタクシメが率いる名門『あひるレーシング』。
その傘下であり、二軍でもある『もぐらレーシング』、その代表がchallengeGTさん。
ボクがND NR-Aを購入したら、challengeGTさんもNDを購入!それも2.0のRFを選択し、早速TE37に205/50R16のDirezza ZⅢを履かせ、アラゴスタの車高調を装着するという、財力にモノを言わせた仕様。
NR-A 1.5L 132馬力 vs RF 2.0L 184馬力ですが、車重は1010kg vs 1100kg。実際にはドライバーの体重差とロールケージ分を差し引くと、重量差は50㎏くらいでしょうがパーティレース仕様なら結構いい勝負になるものと思っていました。
そんなわけで袖ケ浦フォレストレースウェイで対決を!
余裕!余裕!と追走していたら、ストレートに差し掛かりchallengeGTさんが楽に抜いていったVITZをボクのクルマは抜けないのです・・・。抜くのに手間取っている間に差が開いてしまいました😓
これはきっと何かの間違いであろう・・・と思い直し、タイミングを合わせ再度追走。今度は4コーナーからの上りで離されてしまい、、、パワー差はなんともし難く、、、完敗😢
もぐらレーシングに負けた無念さを晴らすために8コーナーでドリフトをかましたりもしました(笑)
しばらく腕のチューニングを頑張らねばなりませんが、いずれこういうのもありかなぁ?と思ったりも↓
ND5RC改 1.5L → 2.0L エンジンスワップ
・・・黒白のND2台で楽しく走れましたので、こちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2021/10/03 20:30:05 | |
ND NR-A | 日記