
12月には乗る時間をつくれそうもないので、ちょっと早めに乗り納めを!
まずはいつものようにエンジン始動前に空気圧をチェック。マグホイールは突然クラックが入りエア漏れすることがありますから、必ず走行前に確認。
あとはトルクレンチで4輪とも12キロに。こうしてトルクレンチでカチッカチッと締めるのも気分が上がる儀式。
小一時間高速をゆっくり流しながらコンディションチェック。『もっと飛ばせ!』と後方からプレッシャー?を何度か感じましたが、道を譲りあくまでもマイペースで走行。自意識過剰かもしれませんが、やはり目立たないよう平日夜に乗るべきだったかなぁと😅
ガソリンの残量が1/8になったので給油。今年5月に入れたガソリンを使い切るのは次回へ持ち越し。
ガレージに戻ってから、空気圧を4輪とも3.0に合わせ、
そしてビニールカバーを被せて、2か月近く休ませることに。
来年はBanca di Suzukaやヒルクライム、それらが終わったら4年毎のお約束であるタイベル交換等の重整備が控えています。今後も思う存分走らせ、そしてしっかりメンテナンスしていきます。ボクにとって、終のクルマですからね😊
・・・というわけで、コスタリカ戦へ向けてこちらの曲↓を聴きながら気分を上げていきたいと思います!
Posted at 2022/11/27 18:41:48 | |
F355challenge | 日記