
いつものように深夜に鈴鹿入り。今年も某大会へ向け減量中ですので、新東名 藤枝PAの魁力屋でラーメンを食べたいところでしたが我慢😅
翌朝は6時半からのホテルの朝食バイキングだと現地入りしてからの走行準備が慌ただしくなってしまうのと、『あすけん』という食事管理アプリで計算しやすいコンビニへ。
ところで今回はキャンバーをFront 3°15 Rear3°30へ変更。結局CUSCOのロアアームとトーアームを入れ構造変更することに😓スタビリンクとスタビホルダーも試しに装着。さらにこれも迷ったのですが、タイムを出している方が勧められていたのでメンバーカラーも装着。タイヤもZⅢ 245/40R17の新品を投入!
もはや三国一の幸せ者状態であり宿敵ND NR-A改2.0に負ける要素がありません!!
キャンバーをつけたおかげで、例えば逆バンクからダンロップでアクセル開度が増え、フロントが逃げていく場面が減り、タイヤをしっかり使えるようになりましたね!!
しかしながら外気温が28℃だと水温93℃ 油温112℃まで数周で上昇し、クーリングを挟み、タイムアタックには苦しい状況。
なかなかクリアラップを上手くつくれない中でベストラップを辛うじて更新!公式は2分37秒025(Garmin上では2分36秒99)。
ミッションオイルとデフオイルの温度が急上昇しますので油温が112℃に達したら適度にクーリングラップを入れました。
ND NR-A改2.0の友人もタイムが伸び悩んでいたようで、途中まで1秒差をつけており、、、、『初勝利!!』にほくそ笑んでいたのですが、渾身ラップで逆転され0.5秒差で負けちゃいました😢
以前ジム仲間だった石ちゃんが『デブは下り坂が速いんですよね~』とおっしゃっておられましたが、
NDと約250㎏差あるGR86は特にシケイン→ホームストレート→1コーナーまでの下り坂で、立ち上がり加速の差から離されてしまい、デブは速度が乗らないと優位にならないことを思い知らされました😅
閑話休題。
このみんカラで10数年前から交流させて頂いていた
downforceさんと今回の鈴鹿で遂にお会いすることが出来ました!!
大井クマゴロー先生に関する愚痴を聞いて頂ける方なので嬉しいです(笑)
・・・というわけで帰路の車内で聴いていたこちらの曲↓をどうぞ!
Posted at 2024/06/13 20:11:24 | |
GR86RC | 日記