
記録を見ると昨年最後にF355challengeに乗ったのが10月末。この日はコーティングの匠に磨き上げて頂いてから帰還した時ですから約3ヵ月ぶりに火を入れました!
リチウムイオンバッテリーのMegaLifeをCTEK Lithium xsに繋いだままにしておきましたが、全く問題なく力強く始動!
この時期は公道では油温が上がらないのでミッションオイルクーラーのエアーインテークをテープで塞ぎ、タイヤ空気圧を前後2.2キロ、トルクレンチでホイールボルトを12キロに合わせ出発準備完了!
首都高に乗り1時間ほどコンディションチェックしてみましたが、このところGR86に乗っていたせいか、踏力を要しミートポイントが狭いメタルクラッチの特性を忘れていました😅そうですよ!このレスポンス!GR86に乗っていてな~んか物足りなさを感じていたのはクラッチだったことに気づきました!
それとシフト周りのブッシュ類を総交換したこともあり、まだ4・5・6速に硬さが残っているので頻繁にシフトダウンアップを繰り返してナラシを試みました。
私見ではもしもシフト周りのリフレッシュをするならばまずはシフトゲートガスケットだけでいいかもしれません。ここが割れている個体が意外に多かったりしますから。。。純正品に拘る必要はなく強化された社外品の方がオススメです。
閑話休題。
ふとトランクを開けたら内装を剥がした時の糊跡(ピンクで囲んだ箇所↓)を今更ながら気になり始めました😅
ほとんど乗らなくても半年に一度はオイル交換を含めた点検に出していますので、その際にでもキレイにして頂こうかと思ってます😊
うーむ、、、ますます盆栽化が進みそうです(笑)
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2024/02/03 20:26:15 | |
F355challenge | 日記