
TRITONが売れ行き好調らしいとの噂を耳にし気になっていたところ、たまたま通りすがりのディーラーに試乗車があったので乗せて頂きました!
グレードはGSR。全長5360㎜ 全幅1930㎜の堂々としたボディサイズ。
早速乗り込むと、G350dの車両感覚とそんなに違いはなく、また全幅もオーバーフェンダーがなければ1865㎜なので気になるほどではありませんでした。
走り始めると、同じディーゼルターボでも6気筒と4気筒では静粛性に違いを感じましたが、トラックと思えば全く気にならず、予想外に乗り心地がしなやか。
ただアクセルペダルに力を入れてもG350dとはパワー&トルクにかなりの差を感じました。もちろん必要十分ではありますが。
なにしろ運転していて荷台の存在を忘れてしまいそうな感覚であり、とても普通に乗れちゃいました😊
ステアリングの中立付近もしっかりしており、これなら高速での長距離移動も疲れにくいかもしれません。
ラリーレジェンドの増岡浩さんがセッティングされたクルマですからオフロード走行はさぞかし痛快でしょうし、2Hでドリフトを楽しめるのも大きな魅力!
身長180㎝のボクが運転席のポジションを定めてからリアシートに乗ると、膝が指2本でヘッドクリランスは拳縦0.5くらい。
ただリアシートの背もたれは立っているので長時間は辛いかも。。。
荷台は長さ1500㎜くらいで最大積載量が500kg。
お値段はGSRで乗り出し約550。納期は5ヵ月前後とか。
地方に拠点があるならば薪、チェーンソー、肥料等を積むのに便利ですし、欲しい1台。そういう用途ならば実際には軽トラで十分なのですが、やはりカッコいいトラックに乗りたくなっちゃいます😅
都内ですとコインパーキングで一台だけアタマが飛び出してしまいますし、普段の足として乗るのには不便ですから今のところは購入見合わせです・・・。
タイ生産のTRITONに乗ったらなんだか無性にタイ料理が食べたくなりカオマンガイを頂きました(笑)
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
Posted at 2024/03/10 14:06:02 | |
気になるクルマ | 日記