
*タイトル画像はCar Watchより転載
昨日のCar Watchに気になる記事が載っていました。
以下Car Watchより転載
“
STI、レガシィのtSコンセプトを「モータースポーツジャパン2012」で展示
tS初の自然吸気エンジン、EyeSight(ver.2)装備のコンプリートカー
STI(スバルテクニカインターナショナル)は、10月20日~21日東京・お台場で開催された「モータースポーツジャパン2012フェスティバル イン お台場」において、未発表の「レガシイ 2.5i EyeSight tS コンセプト」を展示した。
tSはSTIのコンプリートカーに与えられるネーミングで、エンジンなどのパワートレーンはそのままに、サスペンションやボディーまわりのチューニングでベース車の運動性能を向上させ、同社の掲げる開発コンセプトである「Sport, Always!」を実現するもの。
現行レガシィのコンプリートカーとしては、2010年6月に「レガシィ 2.5GT tS」が限定販売されており、それに次ぐモデルとなる。最大の特徴は、STIコンプリートカー初のEyeSight(ver.2)搭載車であることと、2.5リッターの自然吸気エンジン搭載車であること。 ”
転載ここまで。
まだレガシィも出ていないうちから何ですが、これは現行インプレッサスポーツ/インプレッサG4への展開も期待して良いんですかね!?
tsの前にWRX STIのモデルチェンジも控えているけれど、WRX STIは2010年のマイナーチェンジでインプレッサから独立したモデルになっているので、GP/GJインプレッサにts仕様が欲しいと思っています。
再三ココでも書いてますがWRX STI(GVF)が欲しいけど、いまの愛車(フィット)に比べてランニングコストが2倍になるので二の足を踏んでいます。
ファミリーカーとしての実力もGP/GJインプレッサの方が格段に向上しているみたいだし、ここは是非ともNAエンジンのts仕様の車種展開に期待したいところです。
できれば消費税がアップする前に欲しいんですけど?
Posted at 2012/10/25 20:03:40 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記