
昨日の第7回コカ・コーラMAMAチャリ4時間耐久レースの詳細な補足編?です。
朝5時15分起床。
ゲートオープン時間の6時45分、仙台ハイランドへ現地集合ですので、5時50分頃自宅を出発。
自宅からオーソドックスに県道亘理・大河原・川崎線(r14)で東北自動車道 村田ICから仙台宮城ICへ。
日曜の早朝だというのに、一般レーンは渋滞していました。
(ボクは被災証明を持っているけど、渋滞で時間に遅れる事を嫌いETCで通過。)
仙台宮城ICからはR48で仙台ハイランドまで。
6時40分頃に着きましたが既に入場待ちの車で一杯です。
駐車場ではボクの2台隣に平野綾さんがラッピングされた車が!

この車は震災前まで多賀城市の産業道路沿いのアパートに止まっていた車です。
あの日まで、ほぼ毎日この車を横目で見ながら通勤していました。
無事だったんですね、良かったー。
7時チョイ過ぎにたれほんだ氏、とんかつ君、M・G氏と合流。
割り当てられたピットの番号は29(ニク)番と、とんかつ君にぴったりな番号でした。
コースの試走に使わせてもらった、とんかつ氏(奥方)の「
赤フェラのロッタちゃん」です。

とんかつ氏曰く2,980マソとの事ですが、さすがはフェラーリ小さくとも存在感は抜群です。
ボクが欲しいブロンプトンなら、およそ1億5,000マソというところ・・・。
フェラーリでも良いのかも?などとグラついてきました。
で、今回の主戦機「ホープ号」。
ゼッケン番号は「73」です。
ナ~ミさーん!と覚えやすい番号ですが、チームリーダーの影響で「74」が刷り込まれてしまい、つい「74」のチャリを追う自分がいました・・・。
グリッドの番号からも分かるように、何と
ポールポジションからのスタートです。(7じゃないよ、1なんだから!)
津波で沈みながらも、皆の熱意で甦ったホープ号と、幾多の苦難を乗り越えてきた たれほんだ氏の日ごろの行いの良さのたまものですね。(ヨイショ)
という事でグリッド上で集合写真。(こういう写真にモザイクは似合わないよね・・・。)

あー、オラやっぱり太ったなぁー。(ただいま64kgで自己最高更新中)
各人が誰なのかは、たれほんだ氏の
記事を参照してネ^^;
あっという間にスタート30秒前。

見守る我々にも緊張が走ります。
そしてスタート!
速っ!
ママチャリとは思えないスピードで皆駆け抜けていきます。
ウチのスタートライダー、Sボーイ君は既に駆け抜けて行きました・・・orz
途中の写真が無いので以下省略。
無事に完走し、昨年より良い成績を残せたようです。
(詳細は、たれほんだ氏のレポートに期待!)
ボクのラップタイムは・・・
第1スティント 7'28"
第2スティント 7'43"
第3スティント 7'38"
第4スティント 7'10"
第5スティント 7'21"
でした。(8/30タイム修正しました。)
いやー、想像以上に最初の周回後がキツかった!
ペース配分が分からなくてやみくもにペダルを漕いだのがマズかったですね。
気持ち悪くてトイレに行ったのですが、個室からは一様に「オェ~」という声が響いておりました。
あぁ、皆同じなのねと、ちょっとホッとしました(自分は辛うじてリバースはしませんでした。)
ちなみに第4スティント前、隣のピットに陣取るお姉ちゃんチームはどれくらいで周回してるの?
と自分の時計で計ってみたら、7'15~20"とボクより速いタイムでした(汗)
これはチョット負けられないと頑張った結果が自己ベスト更新に繋がりましたとさ。
皆さんお疲れさまでした!の集合写真です。

(やっぱり集合写真にモザイクは似合わないよね。)
Posted at 2011/08/29 23:57:07 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記