
今日は会社指定の休暇取得日で仕事はお休み。
つまり3週連続3連休なのです。(来週末の明けはスポーツの日で4週連続3連休ですね)
本日9月30日から「四畳半タイムマシンブルース」が3週間限定の劇場公開。
6月に原作小説の文庫本を買って読んでいたので、劇場公開が楽しみで仕方がありませんでした。
元になった「四畳半神話体系」ですが、2010年にフジテレビ「ノイタミナ」にてテレビアニメ化されましたが、当時の仙台放送ではネットしていないので宮城県での地上波放送は無し。(今回の映画公開に合わせ?今年の4月~6月に放送しました)
「四畳半神話大系」を見るためにはBSフジしかなかったのですが、当時はBS未導入のカミさんの実家でマスオさん生活だったので、「四畳半神話大系」はBlu-rayを買って見たのでした。(初めて買ったBlu-rayソフトになります)
おっと、話が逸れてしまいました(^^;
映画「四畳半タイムマシンブルース」はTHE MALL仙台長町のMOVIX仙台で公開。
初回は9時40分ですが、この時間に間に合うように長町までの移動はチト厳しいので、次となる12時の回を見る事にします。
今年に入りナントカの一つ覚えの様に東北本線利府駅からのパークアンドライド。
長町駅から徒歩でTHE MALL仙台長町へ
モールへは仙台市営地下鉄の長町南駅が直結していますが、地下鉄は料金が高いので今回はパス・・・
通勤通学時間帯と違って日中は利府駅発 岩切駅終点の電車ばかりで仙台へは乗り換えが必要なんですね。
仙台でも福島方面への列車に乗り替えが必要なので乗車時間よりも待ち時間の方が長いかも?
仙南在住時は車で何度もモールへ行っていますが、石巻に戻ってからは億劫になり、
『マクロスFB7』を観に行った時以来7年ぶりかも知れません。
訂正:マクロスFB7を観たのは10年前の2012年。MOVIX仙台へはガールズ&パンツァー最終章 第1話を観に行って以来5年ぶりでした。
映画を観終わってからグッズ(パンフレット、クリアファイル、トレーディングキーホルダー)を購入。
木製お守り型キーホルダーはブラインド仕様で全9種のデザイン。
ヒロイン明石さん(と もちぐま)以外は眼中に無いのでボク的には2個がアタリで7個がハズレという博打的な買い物でした。
明石さん以外考えられないでしょ!と 鼻息荒くしながら帰宅して開封した結果は「田村くん」・・・orz

劇中では超重要人物ですが ボク的には7位のランキングです。
さて、ヒロインの明石さんは2010年の四畳半神話大系の頃にグッドスマイルカンパニーから胸像フィギュア化(2011年4月発売)されています。

当時はさほど気にも留めなかったというか、フィギュア化されていた事すら知らなかったのですが、今になって猛烈に欲しい!
が、皆同じことを考えているのですね、当時の新品価格は¥5,000位なのですが、昨日締め切った某オークションでは¥16,000で落札されており、全く手が出せませんでした(>_<)
Posted at 2022/09/30 22:18:21 | |
トラックバック(0) |
雑記 | 日記