• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

今日は久々にふつうの日曜日(^^ゞ&ぷち壊れ(^^ゞ

今日は久々にふつうの日曜日(^^ゞ&ぷち壊れ(^^ゞ うん、今日は休日っぽい(笑)…つばさっちです(^^)

ええっと…今日はお日柄もよく、絶好の休日日和となりました(笑)
ただ特に用事も、ドライブの予定もないつばさっちファミリー。
ということで、今日は札幌の中心街に繰り出すことにしました。
街に遊びに来ました.jpg

で、実は今日は、いつも付けてるサブコン「Proracing」を外して、ひっさびさにOBD故障診断機のAUTEL MS310を繋いでみました。
で、街に到着したときの吸気温度が…

吸気温度72℃(笑).jpg
この「IAT」っていうのが吸気温度で…71℃(爆)
実は駐車場がナカナカ空いて無くて、ぐるぐる回ってたのもあって、吸気温度が上昇してしまったようです。
少し全開走行すれば、簡単に10℃ぐらい下がってくれるんですけどね(笑)
ノロノロ運転、信号待ちは温度上がりますねぇ…
本当は、サブコン付けた状態で、こうモニターしたいんですよねぇ…
変化とかわかりますしね。
でも、サブコン側のほうが、二股ケーブルでやらないでってことなので、そこは守っておかないとまずそうなので、やめてます。
まだサブコンが壊れるとかなら、まぁもったいないけど仕方ないかなって思いますけど、ECUが壊れたら目も当てられないので(^^ゞ

じゃ、街中ぶらつきますかね(^^)

で、嫁さんが手帳を買いたいって言うので、東急ハンズに寄って…しばらく待ち(^^ゞ
蒼輝は300円のガチャガチャで時計を買い(笑)
私は次出るどうでしょうDVDの発売日を確認…10月26日だそうです。
あ、予約は既に始まってますけどね(笑)
絶対買うって人は、ローソンのLoppiで、いざ予約だ!(宣伝かっ!?)
…前金になっちゃうんですけどね(笑)

で、その後はお昼時ってこともあって、お昼ごはんのために、目的地まで歩きます。
大通りの外側を歩くつばさっちファミリー.jpg

ここは大通。
左手には大通公園。
オータムフェスト…って何!?.jpg

ええ、今オータムフェストっていう、北海道中のおいしい物が集まってるイベントが絶賛開催中です。
http://www.sapporo-autumnfest.jp/
日本各地で行われている北海道展なんか行くよりも、確実にこのイベントに来たほうが、美味しいものが食べられます。
10月1日まで開催してるので…まだ間にあう!
興味ある人は是非!(また宣伝かっ!?)

で、つばさっちファミリーは、オータムフェストには行きません(笑)
ええ、美味しいものがたくさんあるのは確かですが、やはりお値段が…^^;

ということで、こちらに向かいます。
目的はここ….jpg

ええっとですね、先日嫁さんを連れて行ったら、相当気に入ったらしく(笑)

…ここです。

今日はファミリーで焼きそば屋(笑).jpg

やきそば屋(笑)
安いし、うまいし(笑)

ということで、今日はつばさっちファミリーで参戦です(笑)
ただ蒼輝は、好みが案外渋くて、こういうジャンクフード系は非常に好みが分かれるんですよ。
しかも、ここは自分で味付けするので、その食べ方も加減がわからないでしょうし…
ということで、私はいつも大盛りなんですが、今回は並盛りで挑みました。
ええ、私はいつも「ハムフライ」トッピングでございます。
いただきます.jpg

じゃ、いただきます!

…あ、嫁さん前回注目してたもんなぁ…

嫁さんはあんかけ焼きそば.jpg
嫁さんはあんかけ焼きそばになってます!
で、私と嫁さんは完食!
で、友希ちゃんも、全部ではないけど、結構食べた方。
ウィンナーのトッピングも付いてたし。
で、蒼輝が…ダメみたい(笑)
食べ方がわからなかったのが一番の原因でしょうけどね。
これ、ソースなどを少しずつ食べるところだけにかけて、食べるのが正解なんだけども、全体にかけちゃってましたからね(^^ゞ
あと炭水化物があまり好きじゃないのも原因かな?(^^ゞ
ということで、案の定残したので、私が残りを食べて…結局大盛り分食べましたな。
おかげで今でもお腹が減ってません(爆)

ということで、お昼ごはんも済んだので、街を離れ…
いつもの買い物のために、今日は平岡イオンまで。

平岡イオンで買い物と遊び.jpg

久々にゲーセンまで行ってきて、ちょっと遊んできました。
私は久々に「太鼓の達人」やりましてね…あそこの太鼓の達人…1コインで4曲もできるのね…
…ええっと、腕がだるいです(爆)

で、帰ってきました。
帰ってまいりました(^^♪.jpg

ということで、つばさっちファミリー的ふつうの休日でございました。
ちなみに今日の晩御飯は、たこ焼きなんだそうです。
…食べれるかなぁ…お腹がまだ…(笑)

って、そうそう。
先程紹介した、OBD故障診断機のMS310。
ちょっと壊れました(笑)

保護ガラス取れちゃった….jpg

保護レンズが取れました(^^ゞ
でも…

無い方が見やすいというオチわら.jpg
無い方が見やすいというオチ(笑)
しかもこのレンズ…両面テープで固定されてるとは(爆)

まぁ…暇見て貼り付け直しますかね?(^^ゞ

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/25 17:47:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年9月25日 20:44
自分はパワーFCのコマンダーでモニタリングできる
のでそのあたりは便利ですね!

今のとこは吸気と水温表示ですね☆

やきそば屋・・・専門店ですか??
ありそうでないですよね~食べてみたい☆
コメントへの返答
2016年9月25日 21:04
私も水温と吸気温度と、あとスロットル開度と、エンジン負荷あたりが、見ていて楽しいです(笑)

焼きそば屋は、焼きそば専門店で、味は自分でつける変わった焼きそば屋さんです。
大通西4丁目にありますので、機会がありましたら是非!
まず安いです(笑)
味もB級的においしいです(笑)
2016年9月25日 21:28
MS310って、良さそうですね。
何せ、先日突然死しましたからね(^^;)。
気になります。

VW/アウディ用には、VAG405のがあるらしいのですが、、、
高いのに昨日が減るとは、よくわかりません(^^;)。
コメントへの返答
2016年9月26日 0:20
MS310良いですよ(^^)
エンジン周りの診断しか出来ませんが、ライブデータの表示もできますし、そのレスポンスも悪くないです。
ただマニュアルが英語なのと、ネットでダウンロードして更新できるとか言うんですが、AUTELのサイトにいっても、MS310の項目がなくてダウンロードすら出来ないのがネックですね。
今はAL319だかのカラー液晶になったものが出てますが、こちらはAmazonでも高くて…
MS310なら、今でも¥3000前後で買えます(笑)
2016年9月25日 22:19
やきそば屋!懐かしいですね♪



もちろん、今でも大盛いけますよ(笑)


コメントへの返答
2016年9月26日 0:22
イカにもB級な感じですけども、それが良いんですよね(笑)
しかも安い(笑)
嫁さんはすっかりお気に入りになった模様です(笑)

私が高校時代、たまに街に遊びに行ったときには、毎度ではないですが、食べたものです(笑)

プロフィール

「本日3台夏仕様化作業しました…え?3台?(笑) http://cvw.jp/b/620026/47652684/
何シテル?   04/13 20:42
エロいセクハラ親父で、二人の子持ち。 ししゃもではない(爆) 自ら社会不適応者と常に思う人。 クルマ好き。 趣味は大概クルマ。 あとゲーム。 あと映...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つばさっちブログ 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:59:27
 
★ つばさっちの家頁 彡 
カテゴリ:★ つばさっちの家頁 彡
2009/10/15 21:56:55
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア こんこん号R (ルノー ルーテシア)
7代目のマイカー…初めての新車、初めての後継車種への買い替え… これまた街乗りから、ロン ...
スズキ ワゴンR るりRくん (スズキ ワゴンR)
嫁さん仕様のクルマ第2弾。 嫁さんの要望は、角ばったデザインの背が高い4WDの軽自動車。 ...
ルノー ルーテシア ノーチラス号 (ルノー ルーテシア)
私の6代目マイカー。 3年越しの念願であった、ルノー・ルーテシアをとうとうGET。 中古 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんが働きに出るというので、足用として買った中古車。 札幌ドームで行われた中古車フェア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation