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つばさっちのブログ一覧

2014年11月24日 イイね!

「たばこを買いに行く」=「車の点検」(爆)

「たばこを買いに行く」=「車の点検」(爆)ただいまのんびり中~つばさっちです(^^ゞ

ということでね、連休2日目はのんびりですよ。
で、昨日の晩にタバコを切らせてしまったので、タバコだけ買いに行きました。
と、そのついでに、ノーチラス号の点検です(笑)

ちょっと点検です.jpg

ええっとですね、ここ最近「たばこを買いに行く」と言って、車の点検をすることが増えてるような気がしてなりません(笑)
まぁ…もう車齢8年になる車ですしね(^^ゞ
そこそこ裕福な方であれば、思い入れがなければとっくに買い替えをしてる年数ですもんね(^^ゞ
しかし、大事に乗ってやってこそ、物のありがたみとエコにも繋がるってもんです(ホントか?)
…日本の政治家&有力者のみなさん…「もったいない精神」はどこいったのかねぇ…(ボソぉ)

ということで、今回なんで点検してるかというとですねぇ…
実はタイヤ交換をしてから、左フロントからわずかに異音がしてたんです。
音的には、またこれが微妙な感じで、ボールジョイント系な感じの音。
で、路面の凹凸に対して、左右差があると出る感じですね。

なので、考えられるものとしては…
・ロアアーム・ボールジョイント
・ラックエンド(サイドロットともいう)
・タイロッドエンド
・スタビライザーブッシュ
・スタビライザー・リンク

の5点。
ここから、ここは大丈夫だろうというのを削除します。
まず、ロアアームのボールジョイントは、去年交換済みなのでこれは削除。
ラックエンド、タイロッドエンドも、ハンドルを振っても異音がしないし、ハンドルの位置もズレや遊びもないので、これも削除。
すると、残るはスタビブッシュか、スタビリンク。
で、音的にブッシュっぽくないですし、兄弟車で未だにブッシュの摩耗で交換っていうのをしたことが無いので、これも削除。
ということで、消去法で残ったスタビリンクを疑うことにしました。

で、スタビの点検は、荷重に左右差があると、テンションが効いててガタを発見しにくいので、とりあえず上げないで、ハンドルだけ切って、手を伸ばして揺すってみましたが、狭いので力がかけられず、よくわかりません。
ということで、今度はジャッキアップしてタイヤを外してみることとしました。

とりあえずタイヤを外します.jpg

で、片側ジャッキアップした状態では、やはりスタビの点検は出来ません。
ガタがあったとしても、突っ張ってしまって、わからなくなってしまうからです。
ただ一応先程触って、ジョイント部分のガタっぽくはないかな?とは思ったので、あとはスタビリンクと、他の部分も含め、増し締めしてみることとしました。
タイロッドエンド、エンドのロックナット、ロアアーム、そしてスタビリンク…

…スタビリンク…

締め付けが弱いよう….jpg

ええっと、締める方向で、案外軽く回ってしまいました(爆)
緩める方向ではありません(^^ゞ
しかも、ネジごと回ってしまいましたね(^^ゞ
こりゃガタあるかなぁ…微妙だなぁ…

で、考えてみれば、これまで2回脱着されてますからね。
スタビリンク。
しかもナットは再使用されているので、ロックの役目をする樹脂部分が痩せたのでしょう。
まぁ明らかに動くというほど緩んでいるわけではありませんでしたし、ここはさらに増し締めすることとしました。

ということで増し締め.jpg

これでOKです。
もうレンチ単独では締める方向には回りません。
あとはこれで様子を見ようと思います。

え、試運転ですか?
…いいですよぉ…別にぃ(爆)
これでだめだったら、スタビリンクが駄目なのが確定になるだけですから(笑)

…いくらするんだろうなぁ?
国産車だと¥3,000~4,000ぐらいだから、ルノーだと¥6,000~7,000ぐらいかなぁ…
わかんないけど(^^ゞ

ま、いいや(爆)

あとは…今後の構想…だけをして(笑)
今後の構想も….jpg

たばこ買って帰って来ました(^^ゞ
…さて、2015SPEC…どうしようかなぁ(笑)

ということで、もうのんびりするので、今日はこの辺で(笑)
Posted at 2014/11/24 14:02:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年11月23日 イイね!

やっとNHGTS第4戦の模様をアップ(笑)&ノーチラス号2015SPECへの道は?

やっとNHGTS第4戦の模様をアップ(笑)&ノーチラス号2015SPECへの道は?赤い日は休みです~つばさっちです~(^^ゞ

ええ、今日と明日はお休みなので、のんびりしたいと思います(^^ゞ
の予定だったのですが、今日はわざわざ小樽まで駆りだされてしまいました。
嫁さんが「小樽行くぞ、ゴルァアアア!!!!」って言うもんで、行くしか無いじゃないですか(爆)
ホントは嫁さん、ワゴンRのオイル交換してやりたいって言ってるのですが、我慢させたんです。
ボーナスが…出ると思うんだけども、出たらスタッドレスタイヤを新品にしてやる予定なのです。
その時に一緒にって思ってたので(^^ゞ
で、我慢させたら、小樽までドライブすることになってしまいました(^^ゞ

で、ウィングベイ小樽まで行って、いきなりお昼ご飯。
141123_1130~01.jpg

ウィングベイ小樽内にあるラーメン屋さん「小樽坂」。
初めて食べたのですが…

141123_1136~01.jpg

しょっぱい&麺が味気ない感じで、残念な感じでしたねぇ…個人的には。
旭川ラーメンに近い感じといえばわかりやすいでしょうか?
しょっぱいは置いといて、麺にもう少し風味がほしいところでした(^^ゞ

その後はイオンで買い物をし、戻りがてら「ココロ」でクレープを食べ(笑)
141123_1304~01.jpg

最後に嫁さんの御用達の駄菓子屋「ジャン・ケン・ポン」で、ぽんせんを大人買いし(笑)

141123_1335~01.jpg

帰り道にぽよRさんのスタンドで給油&洗車をして…
141123_1507~01.jpg

で、帰って来たという感じです(^^ゞ
全然のんびり出来てません(爆)

明日こそのんびりするぞ!っと(^^ゞ

ということで、タイトルの通り、やっとアップしました。
ホームページに。
9月に十勝スピードウェイにて行われた、New北海道GTシリーズ第4戦の模様を、「モータースポーツチャレンジ」にアップしたのです。
もう2ヶ月以上も前のネタなんですけどね(笑)
で、一応動画を先日編集したものをコメントを変えて、短く再編集し、さらにもう少し違う動画を短いですが追加してあります。
まぁ容量が大きいと、サーバーの容量&負担が大きくなるので、小さい見にくい動画ではあるんですが(^^ゞ
あと、その当時の様子も書かれていますので、興味がある方は見てやってください。
http://www.tsubasatti.net

で、ノーチラス号の調子なのですが、エアクリーナーを純正ボックスにし、マフラーを柿本06&Sマフラーにしてからというもの、燃費が向上しておりますヽ(=´▽`=)ノ
この冷えてきたこのシーズンの、いつもの短距離通勤(5kmぐらいで、信号多し)で、リッター10kmを割ることがありません。
これは快挙です(笑)
瞬間燃費表示で、簡単に6.0リットル/100km代が、暖気が終わってなくても出やすくなってるんです。
これはありがたい~。
が、しかし、その燃費とは引き換えに、中回転以上の吹け上がり&伸びがよろしくありません。
相当低回転寄りに、トルクの山が移ってしまったのでしょうね。
ちなみに、ノーチラス号に積まれているエンジンは、DOHC1600ccのVVT付きのK4M型。
最高出力は6000回転で112PS、最大トルクは4250回転で15.4kgmのトルクを発生させます。
で、トルクは恐らく1500回転も回っていれば、12kgm以上のトルクを発生させられていると、パワーグラフから確認できます。

k4m.gif

…ちょっとグラフの数字とグラフの位置が合ってないような気がしますけどね(爆)

で、このルーテシア用のK4M型エンジンは、同じエンジンを採用している車種の中では、高出力な方です。
カングー1に積まれているK4M型エンジンは95PS、カングー2に積まれているのは105PS。
同じルーテシアでも、私の前の型のルーテシアの同型エンジンは110PSなんです。
私のルーテシアよりも高出力を出しているK4M型エンジンは、メガーヌ2の113PSと、ルノー・スポールがチューンしたトゥインゴ2やウィンドに積まれている133PSぐらい。
ルノー・スポールがチューンしたものを除外すると、同型エンジンでは2番めに出力が高いんです。
なので、ちょっとやそっとじゃ、パワーアップは難しいと踏んでます。
でも…それでもやってみたいと思うのが私(笑)
しかも吸排気パーツのみで(^^ゞ

…無謀か?(爆)
でも、圧縮比以外は、結局吸排気効率をどうにかすればパワーアップするはずなのです。
カムを変えなきゃだめだよ?と思うかもしれませんが、スポーツ用カムも吸排気特性を変化させるパーツでしかありませんしね。
なので吸排気の流速を上げることができれば、多少は補えるはずなのです。
量じゃなくて、流速ですね。
そのためには、吸排気パーツを、エンジンに合った、効率のよいもの、レイアウトにすればよいわけです。

その流速が、現在は相当低回転(1500~2000回転ぐらい)が、効率良くなっているのでしょう。
まぁ普段乗りしかしない、フィーリングなんてどうでもよいというのであれば、現状が一番でしょう。
しかし、そんなつまらない仕様は好みではありません(^^ゞ

なので、現在どうしようかえらく考えております。
案外、エアクリーナーは現状の純正ボックス+α」に、マフラーは無限がかなりいい感じに思えます。
しかし無限は、柿本06&S以上に冬期間だけ爆音化するため、私が疲れてしまいます。
さて、どうしたものか…
実は他の使えそうな…安くて性能良さそうなタイコを探してるんですが、なかなか出てきません。
お!と思っても、タイコが大きすぎて入らなさどうなの(一番上の画像参照)だったり…
純正の中間パイプ相当部分も一応キープしてありますが、実はあの車、リアマフラーよりも、中間マフラーのほうが消音効果が高い(つまり内部構造が複雑)ので、今となっては付けようとも思いません。
…あんがい、中間純正マフラー+リア直管マフラーのほうが、効率よい可能性もわずかに否めませんが(笑)

ということで、チューンアップ方向としては、マフラーと、あとタイヤですね。
せっかく白RSさんから、良いタイヤをいただいたのに、私の無茶な行為が、タイヤの寿命を大幅に縮めてしまいましたからね…
…ホント残念…ごめんなさい、白RSさん(T_T)
乗り心地も、スポーツ性能もすごくよかったのに…

ということで、タイヤも、安くて快適でスポーツも行けそうな…いいものがないか検討中です。
なにせ、普段乗り仕様に適合しないといけないので、選択が難しいのですよね(^^ゞ
まちがっても、国産ハイグリップタイヤにはならないでしょうけど(笑)
ええ、乗り心地きびしいですからね…
グッドイヤーRSスポーツなんて、ゴツゴツ跳ねて、家族に申し訳ない感じになりますし(笑)

ということで、まだまだ2015SPECに関しては、まだ構想も経ってない状態です(笑)
まぁ考えるのも楽しいんですが(爆)
あとは、一般整備的に、タイミングベルトも来年中にはやらないとなぁっていうのが有りますので、来年もいろいろとお金は掛かりそうです。

ということで、実は11月で納車満5年を迎えた、我が愛車ノーチラス号。
今後はどうなるか…乞うご期待!?

ということで、今日はこの辺で(^^ゞ
Posted at 2014/11/23 17:30:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2014年11月13日 イイね!

今年も全く懲りずに愛車のPVつくっちゃいました(爆)

今年も全く懲りずに愛車のPVつくっちゃいました(爆)やっとできた…つばさっちです(^^ゞ

また作りました(笑)
我が愛車ノーチラス号のPV(爆)
ということで、まずはこちらです。



今回は画像ネタ、動画ネタが多かったので、これまでよりも長い動画になってしまいました(^^ゞ
あと冒頭の「かからないネタ」もわざわざ撮り(笑)
そして極めつけは、音楽のせいでYoutubeにブロックされたこと。
このせいで、丸2日使いましたもん^^;
使用楽曲の変更もし、でも変えたくなかった曲もあったので、ちょっと音程をおかしくして、Youtube側に認識させないようにしたりと、結局アップロード直前が大変でした(^^ゞ
で、その楽曲選択は、今回非常に拘りましてね(笑)
ホントは「Serena」の「ピンクの弾丸」も使用したかったのですが、これもブロックされてしまい、音程加工するとヴォーカルがおかしくなってくるので、断念してMISIAになったんですよねぇ(^^ゞ
ふぅ…疲れたバイ(^^ゞ

と、まぁ自己満足度満載な動画では有りますが、見ていただければ幸いです。
じゃ、今日はこの辺でヽ(=´▽`=)ノ
Posted at 2014/11/13 02:38:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年11月09日 イイね!

吸気系が変わってからの、柿本マフラーの具合はというと…

吸気系が変わってからの、柿本マフラーの具合はというと…う~ん…のんびりできなかったなぁ…つばさっちです。

今日はのんびりする予定だったんだけどなぁ…
嫁さんが言うんですよ。
「白鳥見るぞ、ゴルァアア!」って(^^ゞ
我が家で「白鳥見る」というのは、千歳の道道(本州で言うと県道)を通って、苫小牧に行くことを示します。
…苫小牧…こないだ行ったばっかじゃん…

しかし…

「白鳥見るぞ、ゴルァアア!!」



はい、行ってきました、苫小牧イオンに(爆)
で、肝心の白鳥ですが…今日はあまり見れませんでしたねぇ…まだ早いのかな?
少しは見れましたけどね(^^ゞ
ちょっと残念。
しかし帰り道途中に、恐らくF-15Jと、T-4が見れたような気がします(^^ゞ
ま、それはそれで良かったかな?(^^ゞ

で、多少の長距離を走ったノーチラス号。
早速改めて、柿本改GTbox06&Sマフラーの再インプレができるってもんです(笑)
見た目も軽さも音も良い柿本.jpg

しかも吸気系が変わってますからね。
純正エアクリーナーBOX+αに。
吸気と排気のバランスってありますからねぇ~。

で、どうだったかというと…
たぶん、燃費は良くなったと思います。
発進時、低回転域のレスポンス、トルク感はビンビンな感じになり、実際瞬間燃費表示もかなりいい感じになってます。
というか、以前は燃費はそれほど良くなかったんですよ。
無限ツインループサイレンサーのほうが、燃費は良かったですね。
代わりに、やはり高回転の伸びはかなり犠牲になったように思います。
というか、ここまで伸びなかったかなぁ…ってぐらい(^^ゞ
これが、吸気系の変更に伴う変化なんでしょうねぇ…
まぁあの車の特性からしたら、それほど悪くない仕様ではあるのですが、私としては高回転まですっきりと回ってほしいと思うところ。

でね、やはりこの内径が細いからなんでしょうなぁ…
やはりこの内径が….jpg

これが50φぐらいあれば、高回転までスッキリなんだろうけども…

と、思って、実は昨日取り付ける前に、林自工に行ってみたんです。
この内側のパイプを撤去できないかと…(笑)
しかし、どうも奥行きが深いらしく、旋盤機などではくり抜けないとのことで断念したんですね(笑)
まぁあれ取っちゃったら、超爆音マフラーになるのは間違いないのですが(爆)
まぁ繰り抜いた場合、そこに代わりにもう少し太いパイプを溶接してやって、抜けを良くしてやろうかと思ったんですよね(^^ゞ
ま、でも、上手くいかないかもしれませんが…

ま、とりあえず、冬&クルージング用としては良いマフラーなので、冬の間はあれで行こうと思います。
夏場は無限で…

…いくかなぁ(爆)

ま、それもこれも出物&お金次第(大謎)

じゃ、今日はこの辺で(^^ゞ
Posted at 2014/11/09 17:15:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年11月08日 イイね!

天気が良いので、やりたかった整備&補修をやってたら、なんか変わりました(謎)

天気が良いので、やりたかった整備&補修をやってたら、なんか変わりました(謎)現在動画編集中です~つばさっちです(^^ゞ

とりあえず、ホームページ編集を中断し、動画編集してます。
ええ、またも作ってます、我が愛車ノーチラス号の2014SPECのプロモーションビデオ(笑)
今回は、今年2回もサーキットに行ったおかげで、ネタが多いので、長めになりそうです。
ということで、あまりサクッとは行ってないのです(^^ゞ
でもまぁ…来週中にはアップできるかと思いますので、その時は見てやってください(笑)

じゃ、今日はというと…
というか、昨日寒かったですよねぇ…職場から帰る時なんて、瞬間的ではありましたが、ノーチラス号の外気温度表示で氷点下を差しやがりました^^;
いやぁ…嫌だなぁ…でも仕方ないよなぁ…
でも、今日は暖かい!天気も良い!
ということで、ホントはタイヤ交換の時にやりたかったことと、タイヤ交換の時に気づいたところで、なんとかできそうなことがあったので、午前中にその補修、整備をしてやりました。

ということで、いつもの整備場所、里塚イエローハット裏側駐車場でこんな感じです(笑)

天気がいいので修理補修作業を….jpg

ここは駐車場というよりも、洗車の拭き上げ場所か、DIY派が車イジりする場所と化してますからね(^^ゞ
というか、昔からこの場所はそうなんですけども(笑)
まぁ私としてはありがたい場所です(笑)

ということで、まずは補修です。
フェンダーライナー補修です.jpg

すぐ剥がれるだろうけども….jpg

フロント左側のフェンダーライナーの割れの補修ですね(^^ゞ
もうここは…毎年張り替えてますな(笑)
こう、ボディの下側の部分を破損するから…
これはもう…職場の車置き場の事情が悪すぎるんですよねぇ…
車高の問題じゃないですもん。
車置くところだけ日が当たらないから、周りだけ氷や雪が溶けて、どうしても亀になってしまうから…
4WDなら動かせるのでしょうけど、2WDじゃ厳しいのよね…あそこだけ。
ま、4WDには乗るつもりがないので、こうやって補修を頑張ります。

そして今度は、先日タイヤ交換の時に見た、マフラーの吊りゴム。
問題の釣りゴム.jpg

…で、私勘違いしてました。
前後で紐を張ってるかと思ったんですよ。
でも、後ろ側だけ紐張ってるようで、前側はダンパーゴム状になっているだけでした。

どうやら紐は後ろ側だけの模様.jpg

しかし、ゴムに亀裂も入ってきているので、ゴムに頼らないようにしないといけません。
ちなみにこの釣りゴム、ブラケットなどアッセンブリになった部品になるのですが、これ1個で¥6000位上もしやがります(爆)
たかだかマフラーの吊りゴムに、そんなお金を出すのはもったいないというものです。
ということで、まずはそのゴムをフリーな状態にするために、リアマフラーとの接続を外します。

外してフリーに.jpg

そしてフリーになった釣りゴムを、タイラップでくくりつけてやりました。

タイラップで括りつけてやりました.jpg

これで、ゴム部分の負担が殆ど無いはずです。
縦側のタイラップ、パンパンですもん(笑)
ちなみに横側のタイラップは、前後によじれないようにするためのタイラップです。
これで、釣りゴム交換する必要もなくなりました。
¥6000浮きました(笑)

で、もう1つ補修です。
というか、これはもう去年の段階で…なんですよね…ホントは(^^ゞ

フランジからの排気漏れも….jpg

…ええ、排気漏れです。
リアマフラー部分のフランジですね。
このガスケットがもう痩せて駄目なようです。
というか、これ去年取り替えた時に既に漏れてて、マフラーパテを塗って、その上にアルミクロステープを貼ってたんですが…

巻いてたテープもボロボロ.jpg

マフラーパテは燃え尽き、アルミクロステープもボロボロで、手で簡単に引きちぎれてしましました(爆)
ということで、ガスケット交換をします。
で、既に釣りゴムを括りつけるのにリアマフラーが半分外れた状態だったので、外してしまうことにしました。

で、ですねぇ…フランジのネジが1本すんごい固くて…で、もう感覚でわかりましたね。
「これ、絶対折れる」って。

案の定折れました(爆)
まぁ想定内ですよ。
まぁ、マフラーが外れてくれれば良いので(^^ゞ
ということで、外れました。

やっとこ外れたマフラー.jpg

…相変わらずすごいパイピングだなぁ(笑)

で、これが今回ダメになったもの。

ダメになったガスケットとネジ.jpg

ガスケットとネジ。
ガスケットはもう、ただのペラペラな板ですね(^^ゞ
これは漏れて当然です。
で、ネジは見事に折れました。
で、ガスケットは手持ちで持ってたので良いのですが、ネジがありません。
しかし、ここはイエローハットの駐車場です。
ネジぐらい買ってこれば良いのですよ。
ということで、ネジを買ってきました。

手持ちのガスケットと買ったネジ.jpg

ちなみにガスケットは、もう1枚手持ちで持ってます。
…変ですよねぇ…マフラーのガスケットを在庫してるなんて(爆)

ということで、一応予防として、フランジ表面にマフラーパテを薄く塗ってから、新品ガスケット&新品ネジを使って、マフラーを付けてやりました。

じゃん!

マフラー装着…って、違う(笑).jpg

…マフラー変わってるじゃん(爆)
いやいや、目の錯角か?
過去の画像?

再び柿本06&Sに(笑).jpg

…いやぁ…どうもやはり、マフラーが変わったようです(爆)
バンパー赤いから、過去画像でもありません(爆)

ええ、これから冬ですからね、無限ツインループサイレンサーは凍結してくると、爆音マフラーと化しますから、その対策ですね(^^ゞ
他にも、吸気系が変わったじゃないですか。
で、もしかしたら、今の吸気系だったら、こっちの方がバランス良いかも?なんてことも思ったり(^^ゞ

で、エンジンかけましたらね…やっぱりこのマフラーうるさい(笑)
ホント、車検ギリギリサウンドですわ、これ(笑)
でもレーシーで好きなんですよねぇ…マフラーも軽いので、軽量化にもなりますし。
やっぱり見た目は良いもんなぁ….jpg
しかしピークパワーは下がるんですなぁ…フィーリングは良いけども。
ま、これから冬ですから、低速トルク&レスポンスが増えたほうが良いでしょう(…そうなのか?(謎))

…ということで、今日の補修&整備終了~。
合計2時間弱掛かりましたな(^^ゞ

…忘れてた(爆)
こんなんで2時間弱なわけありません(笑)
実はまだ有りました。
これは改良…というべきか…

実は先日制作した吸気管周り。
まぁ必要はないとは思うのですが、でも一応付けてみようかと思ったんです。
遮熱板。
しかしスペースがありませんし、そもそも熱気が上がりにくくなる程度でいいので、軽いものでも良いのです。
で、先程までの作業が終わった後片付けてたら、ボロボロになったうちわが出てきて、これみて閃いちゃったんです。

ボロうちわとテープで作ります.jpg

これと、アルミクロステープを組み合わせて、簡単な遮熱板を作ってやろうと(^^ゞ

ということで、早速作業です。
中身を少しくりぬいて…

とりあえず切ってはめて.jpg

こんな感じに差し込んで…あとはいらない部分を切り落とし、必要な部分にアルミクロステープを貼りまくります。

アルムクロステープ貼り貼り.jpg

あとは、固定させるためにバッテリーケースの蓋に遮熱板を挟んで完了(笑)

これで遮熱板も完成!.jpg

最低限的なものですが、これで多少は熱気がダクトに入りにくくはなったかな?
…変わらないかな?(笑)

ノーチラス号エンジンルーム2014/11s.jpg

ということで、地味にこのまんま22015SPECになっていきそうな(笑)
…いや、マフラーが駄目だな(^^ゞ
マフラーは改良したいな(^^ゞ
この柿本マフラーも、あの中のパイプを太くできれば、もう少し高回転行けるかもしれないけどなぁ…
フィーリングも音も悪く無いから、もったいないと思っちゃうんですよね(^^ゞ
ま、来シーズンまでのんびり考えたいと思います。

で、その後帰宅。
午後からは、発寒イオンに買い物に行き、そこでTipo12月号を買い、5時過ぎに帰宅。
で、帰って来たら、Amazonから中古CDが届いてました。

HEAVENS DIVIDEのCD.jpg

いやぁ…これシングルで出てたんですね!
「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」でのメインテーマ「HEAVENS DEVIDE」のシングルCDでした。
この曲が好きでねぇ(^^ゞ
でもmoraでは配信されて無く、Lismoでは持ってて、パソコンにも取り込んであるのですが、音質が悪くて…^^;

で、早速聴いてみましたら、う~ん、良い音質だヽ(=´▽`=)ノ
これで、新たに「ゲームミュージックコレクション」のCD-Rが作成できるってもんです(爆)

と、そんな一日でございました(^^ゞ
明日は…のんびりしたいな…タイヤ交換で疲れた体を癒やしたいところです(^^ゞ
ということで、今日はこの辺でヽ(=´▽`=)ノ
Posted at 2014/11/08 21:17:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「こんこん号Rのおもらしと、ムフフ(謎) http://cvw.jp/b/620026/48450122/
何シテル?   05/25 16:24
エロいセクハラ親父で、二人の子持ち。 ししゃもではない(爆) 自ら社会不適応者と常に思う人。 クルマ好き。 趣味は大概クルマ。 あとゲーム。 あと映...
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