![運転席ドアもキャッチ交換♪ 運転席ドアもキャッチ交換♪](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/029/669/798/29669798/p1m.jpg?ct=4e434b41b39c)
以前リアドアのキャッチを交換した時に
こんな記事 を書いていたんですが、いよいよフロントもヤバくなってきました。
もうね、ドアを開ける時も閉める時もガキン、ガキン言ってます。
半ドアになってしまうケースも多くなってきてるし…。
試しに動画にしてみるとこんな感じです。
それほどガキン、ガキン感が伝わってきませんねぇ…。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/008/041/549/ade3155493.jpg)
状況はリアの場合と全く同じでした。
ストライカを留めるラッチ部分をモールドしていた樹脂が落ちてしまい、金属と金属が直接当たってしまっていました。
音もさることながら、ストライカをうまく掴まえられず半ドアになってしまう様です。
部品交換後です。
う~ん、惜しい!
動画での再現は難しいですね。
実際耳で聴いてみると、交換前とは雲泥の差なのに~。
そりゃ高級車のように『 ボフッ 』っとさせるのは無理な話ですが、この年代のこのクラスの車としては標準的な感じに甦ってくれました。
運転席まで 3/4 が完了しました。 あとは助手席を残すのみ♪
後日談 (4/13 追記)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/008/127/525/e5ed5f43df.jpg)
勢いで最後に残った助手席も交換してしまおうと思ったら…
付いてる部品新しいです… なんで? どうして?
いつの間に交換してた?
これまでに発注した部品のリストを見ても載ってないよ?
クロメート仕上げの色といい、今回取った部品とは時期、ロットとも違いそうです。
何が起きたんでしょ…!?
Posted at 2013/04/07 20:17:36 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ