• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kim5tのブログ一覧

2014年10月27日 イイね!

またまたトラブル@袖ヶ浦フォレスト

またまたトラブル@袖ヶ浦フォレスト 本日は、6月以来久々のサーキット走行に行ってきました。来月のルノースポールジャンボリーでFSWを走る前に、前回のオーバーヒート症状が本当にOKかどうかの最終確認をしておきたかったもので。
  先週は、サンクターボミーティングで信州までのロングツーリングに出掛け、帰りの渋滞も含めノントラブルだった訳ですが、やはりいくら距離を走ってもサーキット走行での高負荷状態とはやはり全然次元が違うので。
  で、結果としてオーバーヒートは問題無しでした。走行中も水温は90℃をキープ。やはり原因はラジエターの詰まりだったようです。
  と、ここまでは良かったのですが、本日の2本目の走行の途中から新たな不具合が・・・。加速の時、4000rpm以上でエンジンが吹けません。なんだか過去にも何度かあった症状です。過去の原因は何だっけ?インタークラーホースの亀裂、ターボのアクチュエーターのエア洩れ、イグニッション系配線の接触不良、結構色々ありました。とにかく軽症であることを祈るばかりです。(エンジン本体の不具合では無いのは確かだと思います)
因みに、フル加速しなければ症状は出ないので今回は自走で帰宅でした。(毎度お馴染みのレッカーでは無く)しかし、本当に毎回色々有りますね・・・。今回もまた黄色信号です。11/15のルノースポールジャンボリー・・・。


  今日のサーキットは、これで2度目の袖ヶ浦フォレストでした。1本目は想定外のウエットだったし、2本目も前述のトラブルがあったりで余り思いっきり走れなかったのですが、やはり難しいですね。このコース。トラブルが発生する前から今日の走りは撃沈状態でした。(何せ前回はじめて走った時よりも大幅なタイムダウンという結果に・・・)また、次の機会にリベンジしたいです。
  あっ!あと持病のシフト入らずがまた今日も散発しました。最近エンジンマウント、ミションマウントを強化品に交換したのですが問題の解決には至らず・・・。それと今日はマフラーは爆音デビルのまま行ってみたのですが、取り敢えず騒音でのダメ出しはありませんでした。(もっとも今日はメインストレートを全開で走り抜けた回数も少なかったですが)
Posted at 2014/10/27 00:44:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

「@ijin それがギリギリ修理が間に合いあって最終戦参加してきました! 結果はしでかし😂でしたが シリーズチャンピオンはいただきました👍 来シーズンお会いできるのを楽しみにしてます♪」
何シテル?   11/19 12:19
ルノー5ターボ→インターメカニカ356を経て、 2022年12月ジュリアクーペに乗り換えました。 今度はこれで全開走行していきます!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

生存報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 17:28:33
試運転・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/09 23:33:19
先週の車いじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 21:58:55

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
1974年式の2000GTVです。 ボディはGTAm仕様にモディファイされています。
インターメカニカ 356 Roadster インターメカニカ 356 Roadster
2018年8月にワンオーナーカーを購入しました。
ルノー サンク ルノー サンク
1985年式のターボ2です。 型式8221つまりマキシの為のグループBホモロゲ車です。 ...
ジネッタ G4 ジネッタ G4
1964年のラウンドチューブフレーム車です。エンジンは、ケントの1300cc改。ミッショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation