• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kim5tのブログ一覧

2021年04月17日 イイね!

Memories of My Intermeccanica 356 from 2018 to 2021

Memories of My Intermeccanica 356 from 2018 to 20212018年の夏にインターメカニカに乗り出して以来、撮った写真もかなり溜まってきました。
そこでお気に入りの写真をスライドショーにしてみました。

これまで乗ってきたクルマの中で一番写真映えするクルマだな~



マフラー交換したので早速走ってみたくなり4月30日のTC1000の走行会にエントリーしました。(初めて参加させていただく走行会です)
走行フィール変わってるかな? 
楽しみ!!
Posted at 2021/04/18 00:14:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | My 356 | クルマ
2021年04月10日 イイね!

オートモービルカウンシル2021に行ってきました!

オートモービルカウンシル2021に行ってきました!本日は幕張メッセで開催中のオートモービルカウンシルの見学に行ってきました。絶対行きたい!!という程でもないのですが(笑)なんやかんやで2016年の初開催以来皆勤賞です。
昨年はコロナ禍の最中、開催時期が延期され結局真夏の8月の開催となり来場客もかなり少なかったと記憶します。今年は引き続きのコロナ禍ではありますが来場客はやや増えていた印象です。
しかしながらイベントの中身的には昨年以上にコロナ禍の影響を受けている感じで自動車メーカーの出展が無くなりかなり寂しい感じでした。

折角の皆勤賞なので歴代の会場の様子を振り返ってみましょう。
初回<2016年8月>


<2017年8月>


<2018年8月>


<2019年4月>


<2020年8月>


そして今回<2021年4月>


メーカーの出展が無いだけでなく各クルマ屋さんの出展も台数がかなり少なかったですね。


それでは今日撮った写真をどうぞ。
















こちらの037は以前から日本のコレクターさんが所有する本物のワークスカー。
今でもこれでクラシックカーラリー(タイムラリーではなくSS主体の本格ラリー)などに参戦されているので凄いですね。
僕も昔、筑波サーキットでこのクルマにぶち抜かれたことがあります。(こちらはジネッタでした)




1984年のアクロポリスで4位に入賞したクルマだそうですがこのペアだったのですね・・・
ドライバーのベッテガは翌1985年のツールドコルスで事故死。そしてコドラのクレストも1986年のツールドコルスで事故死しています・・・・


ダラーラ!!


ガレージ伊太利屋はザガートを揃えって頑張っていました。






走行僅か1800kmのGT-Rは衝撃の2200万円!!








フォーミュラーVEE。VWビートルのコンポーネンツを使用したフォーミュラーカーです。当時ヤナセが輸入した個体だそうです。







シトロエンC6!!今はもう途絶えてしまったシトロエン最後のフラッグシップ!!



Posted at 2021/04/10 22:36:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2021年04月04日 イイね!

新年度の初ドライブ

新年度の初ドライブ4月となり新年度を迎えました。今年度は予想通り異動があり転勤となったものの同じ県内なので引っ越しは無し。よってクルマ趣味への影響は特に無しです!!

土曜日は天気も良かったので356でふらりと出動してきました。
外はもうかなり温かくオープンカーに最適なシーズンを迎えています!!

早朝に起きる元気が無かった時の行き先は代官山蔦屋が定番です。週末の首都高湾岸はそれほど混まないので。
ところがこの土曜日は事故でもあったのか凄い渋滞。
結局、行きも帰りも渋滞を避けて迂回の連発。かなりの時間と高速代をロスしてしまった・・・。

蔦屋書店での収穫はこちら。
グラチャン!!
中学生の頃だったか時々日曜日の昼間に放映していたレース番組を楽しみにしていたのを思い出します。高橋徹選手の事故は衝撃的でした。


ドライブの際は、引き続きGoproのマイクのトライアルを行っています。
で今回は、外部マイク無しでの策を試してみました。
僕のGoproには外部マイクの接続の為にメディアモジュラーを取り付けています。このメディアモジュラーにはかなり立派なマイクが内蔵されているのですが他のユーザーさんの評判を見ていると音質的には本体の内蔵マイクとそんなに大きな差はない様子。
しかし、Goproの各種設定メニューを調べているとこのマイクは前方、後方に各々内蔵されており設定によって、前方マイクのみ使用、後方マイクのみ使用の切り替えができることに気づきました。
後方マイク使用の設定にすれば風切り音の影響もかなり減り、かつマフラーサウンドをよく拾ってくれるのではないか?
で、今回はそれを試してみることに。


道中かなり混雑していましたが車載は道路が空いていたシーンだけの抜粋です。
最初の30秒は外付けマイク。それ以降は全てメディアモジュラーの内蔵マイクを使用しています。動画ではBGMを流しているので風切り音もそれ程気にならずまずまず使えるレベル。これは手間いらずで結構良いかも!!
Posted at 2021/04/04 16:00:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「G12でこのお値段は安い!!@5nigel27」
何シテル?   04/25 01:01
ルノー5ターボ→インターメカニカ356を経て、 2022年12月ジュリアクーペに乗り換えました。 今度はこれで全開走行していきます!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
456789 10
111213141516 17
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

生存報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/30 17:28:33
試運転・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/09 23:33:19
先週の車いじり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/21 21:58:55

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
1974年式の2000GTVです。 ボディはGTAm仕様にモディファイされています。
インターメカニカ 356 Roadster インターメカニカ 356 Roadster
2018年8月にワンオーナーカーを購入しました。
ルノー サンク ルノー サンク
1985年式のターボ2です。 型式8221つまりマキシの為のグループBホモロゲ車です。 ...
ジネッタ G4 ジネッタ G4
1964年のラウンドチューブフレーム車です。エンジンは、ケントの1300cc改。ミッショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation