• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月31日

平成26年度努力目標

そろそろ年度の切り替わる時期ですので、平成26年度の目標を。

①無事故、無違反、無検挙
②クルマはエボ&カプの2台体制を貫く
③クローズドコースをマイカーで少なくとも1回は走る
④貯金の再開
⑤長期戦略の考案

①について
従来通りです。特にカプチは車両ないしね。
保険のゴールド割引も無視出来ないし。

②について
クルマを減らさないし、そして増やしもしない。
エボだって、ギャグだって、カプチだって、みんなまだ失いたくないんだもん♪
逆にナンバー付き車両は3つあればもう充分で、燃費悪いけど荷物が載って遠出が得意なヤツも、荷物載らないけど近距離でも遠距離でもオールラウンダーなヤツも、近距離だけで荷物も人も乗れないけど燃費も維持費もすこぶるいいヤツも揃ったんでね。

③について
やっぱりね、センスがある人は別にして、練習しなきゃ何事も上手くはならないよ。
ランサーかカプチかは問わない。でもカプチはロールバーの必要ない範囲で楽しみたい。

④について
カプチを買い、親に食費で余ったお金も返してしまったので、貯金はほぼ底をついた。
今後欲しいパーツやクルマが出てきたときに買い逃すことのないようにある程度は備えていきたいかな。

⑤について
ランサー、ギャグ、カプチの3台体制から、今後どう変更するのかとか、それとも永遠の若さを手にいれるべくオーバーホールやらレストアやらに進むのかとか、愛車の高齢化社会状態だから、まぁ考えときたいよね。
結婚とかするなら、スイフトスポーツとかにマシンチェンジするんだろうけどね。
パパスカ見てたら、自分もああいう風にしたい!(ちなみにパパスカも30日に帰ってきました)

全体的に、①から⑤まで、ボクは愛車との付き合いを耐久レース的なものとして捉えてるって言えるのかな。
パフォーマンスも大事だけど、走り続けられることを重視する。
そのためにはお金も大事だし、免許も大事だし、健康も大事だし、ずっとクルマを好きで居続けることもね。

あとはやっぱり共通の趣味を持つ、皆さんとの交流を大事にしたいです(*≧∀≦*)


スマホで投稿して、パソコンで見たら、案の定文字化けしてたので、丸数字に変更しました。
ブログ一覧 | 我が家のクルマ | 日記
Posted at 2014/03/31 11:10:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

懐かしい、黴の匂いがしました ( ...
tompumpkinheadさん

サッポロルアーフェスタへ行ってきま ...
katsu52さん

最終工程への皺寄せ…😖
伯父貴さん

NEWJつの号、納車されました♪
Jつのさん

愛車と出会って7年!
北国のおっさんさん

軽くて、使いやすい! ブルーが素敵!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014年3月31日 12:28
こんにちは。(^_^)

やはり、貯金は大切ですね…。(笑)

だけど、ストレスがたまらない程度が一番です。

大変ですが…頑張って下さいね。(^_^)
コメントへの返答
2014年3月31日 23:29
コメントありがとうございます。

ボクはけっこう貯金、というか、通帳の残高見るの好きなんで、けっこう楽しみながらお金貯めますよ。(たいした額じゃないですが)

独身のうちにクルマ遊びしとかなくっちゃ!
2014年3月31日 20:37
>貯金
私も、そろそろマジメにやらないといけないなと思い、月々数千円ですがスタートしました。
使うための貯金ならまだ出来るのですが、将来を見据えてっていうのは苦手なのでうまく行くか・・・(汗

そういえば、明日?入社式ですかね。
新社会人おめでとうございます。
ちなみに、愛知のお隣の県在住になられるんですかね?
コメントへの返答
2014年3月31日 23:40
貯金があれば幸せに暮らせるというわけでもないので、自分に合った生き方をしましょう。
ボクはkommy先輩の生き方素敵だと思ってますよ。

本日入寮しまして、4月1日入社式です。
所在地は一応ヒミツです(メッセージとかならOKです。そんなに隠すことじゃないですが)
まだ、クルマ持ってくるのがいつになるか未定ですが、そこそこ近隣ですんで遊んでやってください。
kommy先輩が走るときとか、見学に行くんで事前に連絡していただければ。赤いクルマはまだ準備中??

プロフィール

「ミノルさんから、走りながら感じたこと、考えたことを、書き出すといいってアドバイス貰ったし、みんカラ書かないとなぁ~
スイフトマイスター、作手自己ベスト更新、タカス最速決定戦と書くこと盛りだくさん!」
何シテル?   11/30 07:35
carisma-GTです 小3でイニDアニメを見てクルマに目覚め、 小4でイニD10巻を読んでランエボの凄さを知り、 それ以来ランエボ一筋で20年・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メインヒューズを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 08:53:02
「Sタイヤ扱い」の相場変化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/23 23:37:01
締め付けトルク一覧(よく使うところ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 19:55:40

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプチ (スズキ カプチーノ)
中学生くらいのころからカプチーノは好きでした。 しかし、まさか購入まで至るとは当時は考 ...
三菱 ランサーエボリューション EVIL EMPEROR (三菱 ランサーエボリューション)
エボ6も登場から20年以上経ってしまいましたが、 まだまだ現役↗ 長く大事に、かつエボ ...
スズキ スイフトスポーツ 32 (スズキ スイフトスポーツ)
ジムカーナ練習用 雨の日アタック用 猛暑日、高湿度日用 黒31の性格を尖らせるために、 ...
スズキ スイフト スイフトtS (スズキ スイフト)
2型から1型へ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation