• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

carisma-GTのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

ZC33Sへの期待

ZC33Sへの期待スイスポ、発表されましたね。
1.4ターボになるってのは、かなり前から噂されてましたが、
3ナンバーに拡幅(1735mm)
1トンを下回る(970kg)
200万以下で買える
MTにも、ACCがつけられる
など、ボクの予想を飛び越えた内容で出てきて、期待大です。
きっといつか、ボクもスイスポを買う日が来そうな気がします。
少なくとも1台は、普通に快適に乗れる、便利なクルマが欲しい。
FF枠なので、アルトの車検が切れるタイミングが一番濃厚かな…
見た目重視で、ホイール交換して、車高調をつるしのバネレートで乗ってるくらいで、他はいじらなくていいんじゃないかな。

機械式LSDまでは入れなくていいってのが、ボクの思いだったんだけど、
よく考えてみれば、遊ぶのに不満ないと思ったのは、エボ、86、シビックRユーロ、S2000とか。アルトバンも
不満があったのは、シトロエンDS3

スイスポがどのクルマに近いかって言えば、紛れもなくDS3!
アルトバンは、掻くほどのトルクがない。それ以外はトルセンやヘリカルと言われるLSDがついてるクルマ。
オープンデフのFFターボは確かにトラクションが課題かも…
スズキさん、メーカーオプションでヘリカルLSD設定するか、MTは全適でもいいかもよ。
コンパクトカーだし、機械式までは要らないけど、LSD欲しいお客さんって多いと思うんだけど。
ブレーキLSD付いてますとか言っちゃう?
まずは、1度乗ってみたい。

とりあえず、1.4Lターボって考えると、アバルト版ロードスターの半額。
200万以下って考えると、コペンやS660並み?
コンパクトカーだから、専用ボディのオープンカーとは違うけど、コスパは高いでしょー!

でも来年11月まで車検が残ってるHA23Vからの乗り換えは、ZC33Sの発売により、市場に溢れることを期待してる程度のいいZC32Sのコスパ高い中古車を選択しちゃうかもなぁ…

個人的には、まるっこい32より、
シャキッとした33のほうが好きだけど。

ALTバッチ基準タイムは、
1600ccNAが31.2
1400ccTCが31.3
スターレットとシティは例外車両で31.0になってるから、
スイスポやアバルト124スパイダーも例外車両になっちゃうかもしれませんね。
Posted at 2017/09/16 23:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ミノルさんから、走りながら感じたこと、考えたことを、書き出すといいってアドバイス貰ったし、みんカラ書かないとなぁ~
スイフトマイスター、作手自己ベスト更新、タカス最速決定戦と書くこと盛りだくさん!」
何シテル?   11/30 07:35
carisma-GTです 小3でイニDアニメを見てクルマに目覚め、 小4でイニD10巻を読んでランエボの凄さを知り、 それ以来ランエボ一筋で20年・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
101112 131415 16
171819202122 23
24 25262728 29 30

リンク・クリップ

メインヒューズを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 08:53:02
「Sタイヤ扱い」の相場変化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/23 23:37:01
締め付けトルク一覧(よく使うところ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 19:55:40

愛車一覧

スズキ カプチーノ カプチ (スズキ カプチーノ)
中学生くらいのころからカプチーノは好きでした。 しかし、まさか購入まで至るとは当時は考 ...
三菱 ランサーエボリューション EVIL EMPEROR (三菱 ランサーエボリューション)
エボ6も登場から20年以上経ってしまいましたが、 まだまだ現役↗ 長く大事に、かつエボ ...
スズキ スイフトスポーツ 32 (スズキ スイフトスポーツ)
ジムカーナ練習用 雨の日アタック用 猛暑日、高湿度日用 黒31の性格を尖らせるために、 ...
スズキ スイフト スイフトtS (スズキ スイフト)
2型から1型へ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation