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2020年04月30日 イイね!

やりたいことをステイホーム週間に考える

やりたいことをステイホーム週間に考える外出しないで家にいると、余計なこと考えてしまいますね。

サーキット行きたいなぁ~
作手行きたい。
なに乗りたいかな~
FRがいいな
ロードスター欲しいなぁ~
NB8Cの後期がいいな
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU3370871740/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock
これだな。







108.8万円。
今すぐにでも買えなくない値段。
18.4万キロ走行。
ハイカム入ってるけど、エンジンやりたくなれば、エンジン開けてもいいな。
3.9ファイナルで6MTなら、7500rpmで225/50R15で96キロ⇒動的負荷半径293なので、92.8キロ
8000rpmくらい回ればいいでしょう。
スイスポと同じで、2コーナー2速でホームストレートで3速って感じでしょう。

ATR-Kも使えるし、A052も使えるし、
カプチーノが120馬力で195/50R15なので、それより遅いことはないでしょう。
スーペリアが29.0切りなので、そこ目指して頑張りたいですね。

カプチーノと同じタイムが出れば、NB3番手。
NAの排気量あるエンジンになって、トレッド広がったらと考えると、もう頭のなかで乗ってるだけで面白い

NAロードスターの価格の上昇具合を見れば、NBもさらに上がっていくのは時間の問題…

こりゃもう今買うしかないじゃんね~

今まで買った、
ランエボ
ギャグ
カプチーノ
アルト
スイフト
どれひとつとして、買ったことを後悔してはいない。どれもいいマシンだった。

NBロードスター買ったら、絶対ハマると思う。


でも確かにNBはおもしろいだろうけど、富士レーシングコース走るなら、エイトが欲しいな
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU3219013522/index.html









200万で最初からいじってるなら、手軽でいいね。
修復歴あって、エンジンリビルドだから、前オーナーはかなり激しかったのかもしれないけど

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU3075734971/index.html
あるいは、安く買って、万が一外れだとしても、エンジンオーバーホールするか…
さすがにエイトなので、ボディはそんなに問題とならないだろうし、チューニングベースとして考えれば十分アリ。

エンジンやって、LSDくんで、バネ変えて、いろいろ外して軽量化して、265/35R18でも履けばそこそこいけるでしょう。

後期にこだわるわけでもないから、
35万の前期でもいいな
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU2939536923/index.html



あと165万でいじればいいんだし。




FR枠だけど、カプチーノは一番のお気に入りだから、手放せん。

スイスポもまだやり残してる部分があるので、手放せん。

ランエボは、まだまだ走り足りないので、手放せん。ランエボもだんだん車両価格上がってるしね~


年取って、貯金あっても、寂しくなるだけだよね。
スポーツカー乗りたくても、体がついていかなくなるんだもん。
若い頃に(もう若くないけど)何かに打ち込んでた方が、死ぬときに振り返っていい人生だと思える気がする。
結婚して子供いるとかだったら、子供に残してあげられたりするけど。


5台持ちはさすがに冗談だけど、
4台持ちなら現実的か?
やっぱり、お値段と走りのたのしさを総合的に判断すると、NBロードスターかな~
Posted at 2020/04/30 16:03:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 魅力的なクルマたち | 趣味

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「ミノルさんから、走りながら感じたこと、考えたことを、書き出すといいってアドバイス貰ったし、みんカラ書かないとなぁ~
スイフトマイスター、作手自己ベスト更新、タカス最速決定戦と書くこと盛りだくさん!」
何シテル?   11/30 07:35
carisma-GTです 小3でイニDアニメを見てクルマに目覚め、 小4でイニD10巻を読んでランエボの凄さを知り、 それ以来ランエボ一筋で20年・・...
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