• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月19日

春の車メンテナンス

春の車メンテナンス 静岡はもうほぼ春です🌸
シトロエンDS4、エンジン回すとオーバーブーストアラームが出る症状は直ってません。修理依頼している車屋からは2週間経ってもまだ連絡なし。催促しないとだめかな~😥





3/19、3連休初日。まず洗車大会。久しぶりに奥さんC3号も洗う。


スタッドレスタイヤを夏タイヤに戻しました。2ヶ月弱で2000キロ走りました。7年落ちなので来シーズンは新品に替えましょう。


タイヤ外したついでに良く点検。左フロントのフェンダー内カバーが一部外れてた!

正しい位置に取り付け。コトコト異音がこれで直れば嬉しいけど、残念ながら直ってませんでした😓


オートバックスのワゴンセールにあったヘッドライト磨きのお試しセット。298円なら効果なくてもいいや。


左ライトが黄ばんでます。綺麗になるかな?


白いクリーム状、酸っぱい匂いがします。付属のスポンジに荒い布を巻いて一方向に磨きます。




レンズ表面の黄ばみが多少落ちました。


うーん、完璧には落ちません。コンパウンドで磨くのと変わらん。


右側は元々左側ほど黄ばんでませんでしたが、こちらは新品並に綺麗になりました。ウィルソンヘッドライトクリア、星2つです☆☆



U1118アラームを消すために、youtubeで予習してからBSIリブートをやってみました。


この車のバッテリーはマイナス端子に手が届きません。バッテリーは必ずマイナスから外すと覚えていたけど、仕方ないのでプラスを外しちゃいます。

1.運転席の窓を開け、ボンネットを開ける
2.バッテリープラス端子を外し、15秒後戻す
3.ライトスイッチをドアを開けずにポジションライトの位置にする
4.イグニッションon(エンジンはかけない)
5.キーのロックボタンを10秒オン
6.キーを戻して抜く
7.運転席ドアを開けて閉める
8.リモコンキーでロック、アンロック
9.ライトをオフに戻してエンジンオン

ふー、何この儀式。ファミコンの裏ワザのようです。

おっ、アラームが消えました。成功です。今までアプリでアラームをクリアしてもU1118だけはすぐに再発しましたが、今のところ出てきません。

このあと、ガソリンスタンドでタイヤのエアー調整をしてきました。
エンジン回してないからオーバーブーストも直ったか分からないけど、どうなるか様子を見てみましょう。



ブログ一覧 |
Posted at 2022/03/19 20:13:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

キー ヲ コウカン シテクダサイ
リュウ_さん

ベローチェ仮死状態
マルニータさん

あ。車中泊やってます🥰
元祖かれんさん

今週のスポットライト!
フニクリさん

ドアロック修理
うさねこ2号さん

同じミスを起こさないためにも、ブロ ...
《 ジャック 》さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライトガチコート】 http://cvw.jp/b/826716/47100264/
何シテル?   07/21 17:17
車とバイクとランニングが趣味の40代後半オジサンです。 あと、猫2匹飼ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステアリングシェイクダンパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 07:47:43
DRL機能復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 12:37:27

愛車一覧

トヨタ アベンシスワゴン トヨタ アベンシスワゴン
前車シトロエンDS4が鹿と衝突。急遽乗り換えることになりました。20年ぶりのAT車。妙に ...
トライアンフ タイガー800クロスカントリー トライアンフ タイガー800クロスカントリー
webike中古車でたまたま見つけたバイク。ABS無し。トラコンも無し。 格安な委託販売 ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
キャブレターセル無し3速仕様。 ヤフオクで8万円で落札、次女の初バイク。磨いて整備してち ...
シトロエン DS4 シトロエン DS4
2L以下4枚ドアMT予算150万で探して、内外装の程度が良かったシトロエンDS4に決めま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation