• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月08日

2016,10/8(土)久し振りに榛名山へ爽快ドライブ♪♪(・∀・)ノ=☆*★

2016,10/8(土)久し振りに榛名山へ爽快ドライブ♪♪(・∀・)ノ=☆*★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
最近は通院や体調管理など、お天気の都合もあって中々ドライブへ行けませんでしたが、先日は思い切って行ってきましたっ!

場所は昔のホームコースでもあった榛名山で、見晴台・撮影スポット・集会場所などがあり、危ない運転をしなくても充分に目を楽しませてくれます♪

出発して暫くするとお天気雨が降ってきたのですが、直に止むだろうと思い「おもちゃ館」まで頑張りましたが出発早々に屋根を閉める事に・・(汗)

再出発後はそのまま榛名山へ上りました!

途中のUターン場所でシュアラスター製 ゼロプレミアムの艶と水弾きを記録する為に、雨の中で写真撮影☆(*^∀^*)★パシャ パシャ・・
そちらのお写真は多いので、フォトギャラリーにて、詳しく掲載いたします。


そんなこんなしていると晴れ間が見えて、今までの雨降りが嘘かの様に、お天気に早変わり(゜∀゜ウヒョォ~


気持ち良いので榛名湖まで向かう事に、途中のメロディーラインは後半の下り勾配が変化するので、完璧に奏でるのが中々難しいのですよ(笑)

そして榛名湖前(道沿い)の駐車場をお借りしてコーヒーブレイクしながら、景色や行き交う人達を見ると、土日のお休みは休日感があって、非常に新鮮で良い気分転換になりました♪


帰り際にBMW Z4がオープンにして走り去っていったので、僕も真似してオープン仕様でFD3Sと痛車に挟まれつつ、NB6速MTの小気味の良い感触と低回転からでも強烈に蹴り出すトルク感を味わいながら、無事に下山しました。

帰路の途中にある水沢うどんは激混みで危なさMAX状態でしたねぇ(笑)

また気分転換したい時などに上ると思います(*^∀^*)b
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/11/01 02:34:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

穏やかに晴れてます☀️
mimori431さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
TOM'S-GSさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年11月1日 4:51
6速ミッションに変えたのですね!!自分は5速より6速の方が好きです(^^)
コメントへの返答
2016年11月11日 10:29
コメント返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

今は発注していたNBターボ用6速MTが付いているので、一緒懸命に慣らし運転をしている最中です♪(・∀・)♪

慣れると断然6速MTに軍配が上がりますねぇ(笑)
2016年11月1日 10:41
なんか心洗われるような綺麗な空ですね。

最近そういう風景を観てないなぁ。シミジミ

6速はどうですか?ギヤ比もクロスしていて、峠路などでは使い勝手良さそうですね。
コメントへの返答
2016年11月11日 10:48
道中の雨降りでは身体も洗われるところでしたよぉ(笑)

自然はいいですよっ!

身近な景色でも良いので、視線をいつもと違う所へうつしてみてください。

きっと発見があると思います♪♪

使用感は街乗りでも、全く問題なく使用しています(笑)

詳しくはパーツレビューをお待ちください!?
2016年11月1日 10:44
榛名山が近所にあるのっていいですね(*≧∀≦*)
今年の始め?だったかな?に、勢いで一度行きましたが、流石アニメ化されるだけある面白い峠道でした(*≧∀≦*)
ロードスター等のオープンカーで走ると更に気持ち良さそうですね♪
コメントへの返答
2016年11月11日 10:49
群馬県に生まれて本当に幸せだと最近になって実感しています。

四季を通じて様々な事柄を体感できますし、山と水に愛された所だと思っています♪♪♪

今も昔も運転付きにとって「峠」は特別な場所なのかもしれません(笑)

変わらない景色で、今も僕らを迎え入れてくれるので、凄く癒されます(*^v^*)

プロフィール

「少し早いですが2021明けましておめでとうございます!!! http://cvw.jp/b/871618/44720261/
何シテル?   12/31 22:11
どうも「白い暴走者♪」です! 今は走りの最前線から退いてドレスアップ・ツーリング・ひっそり婚活?に力を入れています。 昔は「本庄・しのい・日光」をメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヤフオク、メルカリ 攻略法!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/13 20:13:48
運転しない 勇気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/12 19:05:24
往生際が悪い ... 52歳の僕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 10:01:49

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黄1号機の JリミテッドⅡは、確か800台の限定車!! HKS関西のリフレッシュバーを組 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation