
本当なら、9(日)に行く予定が、体調不良で駄目になったので、午前に時間があり、ちょっと厳しかったのですが、悔しかったので走りに行ってきました!
到着すると今回も台数が少なく走り易そう。
<( ̄ー ̄)1日居たいぞぉ♪
朝一からコースインするつもりが寒さに負けて若干の遅れあり(汗)ですが、2輪が居なかったので9:20から出撃させてもらいました(´∀`)
目に付いた車種は、DC5・S15・EG6(ヴィッツブルー?に全塗)・EK9…などでした。
速攻準備し、今回はオーバークール対策シートは忘れずに撤去(笑)
走行チケットは9:20・9:40の連続買いで、空気圧調整はしない方向で、ドライバーがカバー出来るのか? 面白いので試してみます♪
―――――――――――――――――――
~詳細データ~
・タイヤ
Fr:RE11A[205/50R15]+SSRタイプF/オフ+30&3mmスペーサー
Rr:RE11A[205/5015]+ウエッズスポーツTC105N/オフ+20
・空気圧:温間のみ[各ヒート参照]
・サスペンション:新仕様OASオーリンズDFV[Fr:14kg/Rr:12kg]
減衰力:各ヒート参照
・ブレーキパッド:Fr=アクレ900C/Rr=アクレ900C
・ブレーキローター:マツダ純正
・空力系:ガレージベリーFrリップ+エアディフレクター&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー
冷却系:HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+68サーモ
駆動系:NB5速MT/NBターボクラッチ/カーツ2WAY
補強:サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
外気温:約6℃
路面:ドライ(レコードライン外はダスティー特に2ヘアピン)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆1ヒート目[9:20~]
空気圧[温間]
Fr左:2.00→2.50/右:2.05→2.50kpa
Rr左:2.10→2.50/右:2.15→2.50kpa
減衰力:Fr=5段/Rr=5段[最強0段]
水温:ー℃/油温:ー℃/最高速:126kmk
早めの時間帯だからなのか、若干路面がスリッピーに感じます(^-^;
1コーナーのブレーキングが甘いなぁ…でも初っぱなから刺さるのは勘弁(汗)
周回して中盤になると、3ヘアピンのターンインでリヤスライドし易くなってきた…カウンターでリカバリーすると横を向くでもなく車が斜めに進む不思議な挙動を体感しました(^-^;感覚的にはテールはスライドしてなく、どちらかと言うとアンダーかな?
そんな感じで走行して、16/20周目に“48.197”をマーク!
1S:19.255[+0.341]
2S:7.321[+0.097]
3S:21.621[+0.211]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆2ヒート目[9:40~]
空気圧[温間]
Fr左:2.50/右:2.50kpa
Rr左:2.50/右:2.50kpa
減衰力:Fr=5段/Rr=5段[最強0段]
水温:ー℃/油温:ー℃/最高速:126km
シフトミスが目立つ…特に2速シフトダウン時、ドライビングポジションが少し窮屈なので、シフトノブを変えようかな?
1コーナーのブレーキングを少し詰めて、シケインから最終コーナー間の加速が1・2周だけ良かった時があったので、その感じを再現出来る様に頑張ると共に、ブレーキロック軽減策も考えておかなければ……などと考えながら走行し、10/19周目に“47.615”をマーク!
1S:19.113[+0.199]
2S:7.206[-0.018]
3S:21.296[-0.114]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インプレッサSTI使いの方と少しお話しましたが、後に用事が控えていたので、滞在時間60分のAM10:10には早々に撤収させてもらいました(^-^;ゞスイマセンデシタ
そうそう朝に出発する時のボディーには霜が降りており、真っ白でした。
今回は、3ヘアピンが上手くいく周回が少なかったので、次回には綺麗にコーナリングする様に頑張ります!
Posted at 2012/12/14 12:04:15 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ