![2012,12/15(土)本庄サーキット・フリー走行♪[ライトアタックGPフェスティバル申込み] 2012,12/15(土)本庄サーキット・フリー走行♪[ライトアタックGPフェスティバル申込み]](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/028/623/447/28623447/p1m.jpg?ct=ac8fc709522e)
今日は雨予報だったので、走行は諦めていたのですが、9時頃に目覚めると快晴……………( ̄▽ ̄;)マジッスカ!
これなら「朝一から走れたのにぃ」なんて思いながら風呂に入りお肌のケアして、昼食を食べて出発する頃には…14:10(汗)急がないと、どうせ行くなら1本でも走りたいしね♪
…で現地到着(´~`)ホッ
間に合いました、するとダッシュで駆け寄るお方が!?なんと「スピスタ」さんも走りに来ていました。
こんな事なら準備万端にしておくんだった(涙)
次から天気予報は当てにしませ~ん(^-^)v
休日なのに最近台数が少なめなんですよねぇ?
そんな数台でも、なかなか興味ある車が…S2000・パッソレーシー?ブーンX4?FD2・NBロド(ワインレッド白ハードトップ仕様)・NAロド(コンビランプ外し 鮮やかな黄色)・フェアレディZ(赤)…ってところです。
さて、一発目でどれだけのタイム出せるかな♪
前回は“48.197”でした。
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~詳細データ~
・タイヤ
Fr:RE11A[205/50R15]+SSRタイプF/オフ+30&3mmスペーサー
Rr:RE11A[205/5015]+ウエッズスポーツTC105N/オフ+20
・空気圧:温間のみ[各ヒート参照]
・サスペンション:新仕様OASオーリンズDFV[Fr:14kg/Rr:12kg]
減衰力:各ヒート参照
・ブレーキパッド:Fr=アクレ900C/Rr=アクレ900C
・ブレーキローター:マツダ純正
・空力系:ガレージベリーFrリップ+エアディフレクター&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー
冷却系:HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+68サーモ
駆動系:NB5速MT/NBターボクラッチ/カーツ2WAY
補強:サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
外気温:約13℃
路面:ドライ
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☆1ヒート目[16:00~]
空気圧[温間]
Fr左:2.50/右:2.425kpa
Rr左:2.50/右:2.425kpa
減衰力:Fr=4段/Rr=4段[最強0段]
水温:98℃/油温:107℃/最高速:126km
減衰力は初めて4段目にセットして走行します(・v・)
15:40の走行枠に間に合わなかったので、スタッフさんにお願いして延長してもらいました♪有り難うございます!(T▽T)
今回はレースの予選の様に限られた走行枠で、どれだけタイムが出せるか?
ドライバーのテストをしてみます。
まだ身体が慣れきっていない状態でスーパーラップの何秒落ちまで迫れるのか!?
結果は……?
①減衰を強めた効果なのか?1コーナーのブレーキングでいつもと同じ感覚で踏んだら早く止まり過ぎてブレーキリリースしてしまう程です。
もっと減衰を追い込んだ方が乗り易くなりそうな感触でした♪
②2ヘアピンの最後の数周は、ターンイン時にリヤを多めに動かして向きを変えたりしてみましたが、結構バラツキが出るので頑張り所…とゆうか頑張り方が違うみたいです。
③3ヘアピンは無難にまとめたつもりですが、シケイン進入の縁石に乗せ過ぎて挙動が乱れてしまい、アクセルを開けるタイミングが遅れてしまいタイムダウン。
そんな感じで走行し、16/22周目に“47.947”をマーク!
スーパーラップ比
1S:19.212[+0.298]
2S:7.290[+0.066]
3S:21.445[+0.035]
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今日、12/24(月)のライトアタックGPフェスティバルに申し込んだので、次に走る時はその日になりまっす!
参加者の皆さん、楽しく走って好タイム記録しちゃいましょ~♪
あっ、サーキット近辺は特に「そぉ~っと」運転で行きましょう☆ヽ(´∀`)
Posted at 2012/12/16 01:10:05 | |
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