6:00に起床し、本庄サーキットへ出発!
先日のプロアイズ走行会で「ジェットストリーム」さんのショートコンソールに付いた化粧ゴムがめくれてきたので、補修も完了し様子見です(⌒‐⌒)
あと試しに以前、渋いNBの6速用に購入した340gのシフトノブが手元にあるので試しに使用して検証したいと思います。
[ジュラコン・シフトノブ重量比:+270g]
今日は「キタザワレビン」さんを始め、ヴィッツRS・「えりのすけ」さん・「アイボリーシビック」さんに「エフニーナ」さん・急遽走れる事になった「トゥデイEタイプ」さん・そして午後には「スピスタ」さんも参戦して、出走ライン側のパドックがすべて仲間内で埋まる勢いでなんか凄い♪(・∀・)b サーキットオフ
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~詳細データ~
・タイヤ
Fr:RE11A[205/50R15]+SSRタイプF/オフ+30&3mmスペーサー
Rr:RE11A[205/5015]+ウエッズスポーツTC105N/オフ+20
・空気圧:温間のみ[各ヒート参照]
・サスペンション:新仕様OASオーリンズDFV[Fr:14kg/Rr:12kg]
減衰力:各ヒート参照
・ブレーキパッド:Fr=アクレN-ZERO/Rr=アクレN-ZERO
・ブレーキローター:マツダ純正
・空力系:ガレージベリーFrリップ+エアディフレクター&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー&ボルテックスジェネレーター
冷却系:HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+68サーモ
駆動系:NB5速MT/NBターボクラッチ/カーツ2WAY
補強:サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
外気温:約9~20℃
路面:ドライ[路面良好]
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☆1ヒート目[9:40~]
空気圧[温間]
Fr左:2.65/右:2.65kpa
Rr左:2.60/右:2.60kpa
減衰力:Fr1=段/Rr=2段[最強0段]
水温:98℃/油温:105℃/最高速:128km
試しに先日のプロアイズ走行会より、前後1クリックずつ調整し、車輌の動きをチェックしましたが、縁石を使うと跳ね返されてライントレース出来ないし、リヤがスリッピー朝一で最終に刺さりそうになりました・・危ない(笑)
14/20周目に“48.139”をマーク!
1S:19.183[+0.412]
2S: 7.303[+0.138]
3S:21.653[+0.264]
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「さむ。」さんが駆るポルシェGT3!
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☆2ヒート目[11:40~]
空気圧[温間]
Fr左:2.65/右:2.65kpa
Rr左:2.60/右:2.60kpa
減衰力:Fr=2段/Rr=3段[最強0段]
水温:105℃/油温:108℃/最高速:128km
全体的にサスストロークし、挙動を把握し易いが、最終コーナーは粘ってくれて良いが、いきなりリヤブレイクする感じあり。
3/21周目に“48.298”をマーク!
1S:19.265[+0.494]
2S: 7.295[+0.130]
3S:21.738[+0.349]
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「えりのすけ」さんも順調に走行中♪
「スピスタ」さんもスポット参戦(笑)
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☆3ヒート目[13:40~]
空気圧[温間]
Fr左:ー/右:ーkpa
Rr左:ー/右:ーkpa
減衰力:Fr=2段/Rr=3段[最強0段]
水温:ー℃/油温:ー℃/最高速:128km
この枠は正直、台数が多くクリアラップを非常に取り辛かった(汗)
所々でコンマ数秒はロスしている感じです。
4/19周目に“48.175”をマーク!
1S:19.285[+0.514]
2S: 7.343[+0.178]
3S:21.547[+0.158]
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「トゥデイEタイプ」さん、渋いねぇ(・∀・)b
「アイボリーシビック」さんと「キタザワレビン」さんの熱いバトルも!
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☆4ヒート目[15:40~]
空気圧[温間]
Fr左:2.70/右:2.70kpa
Rr左:2.70/右:2.70kpa
減衰力:Fr=2段/Rr=3段[最強0段]
水温:104℃/油温:108℃/最高速:127km
-2ヘアピン記述欄-
・この走行枠は出来るだけ同じラインを走行する様に心掛けました。
また「トゥデイEタイプ」さんに、ブレーキングポイントの前後ズレなどのチェックをお願いしました!
・その甲斐あってか?
◯区間ベストに近い“7.1秒台”が数周でていた♪
・アプローチラインに関しては?
△ミドルから徐々に減速しつつ、Gを逃がしてコーナリング姿勢にもち込む方が良いみたいです。
×思い切ったイン側へのブレーキングではラインが厳しい上に、クリップ辺りで横Gが多めに残っているのか、駆動輪の空転が目立ったそうです。
・シケインは勢い良く突っ込み、早く細かく修正舵を当てるドライビング!
進入速度を上げて姿勢を安定させながらコーナリングして、脱出の角度は今まで通り☆
11/21周目に“48.069”をマーク!
1S:19.222[+0.451]
2S: 7.310[+0.145]
3S:21.537[+0.148]
今回は、少々タイヤをいじめ過ぎてしまった感じは有りますが、2Sのベストに迫る区間タイムが6周出せたので満足してます♪
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あと当日に声をかけてもらって色々お話した「猫飯」さんの“FD3S型RX7”良い感じ出てるよぉ♪
Posted at 2013/03/21 18:51:49 | |
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