
先週、スズキディーラー様にてスイフトとスイスポの試乗をさせていただきましたら、是非ともスイスポに乗りたくなりましたので、担当のMさんに本日商談予約を入れて、購入契約を結んできました。
スイスポは、N-ONE RSよりパワーもトルクも有る余裕の走りと、マフラーを隠す風潮の昨今にリヤバンパー貫通で見せつけるところが気に入りました。
N-ONEも何度も試乗してずっと欲しかったのに、なぜ今回は猛ダッシュで買いに走ったかと言えば、スイフトの今年のフルモデルチェンジで全車ハイブリッドになるとかアルトみたいにMT車が無くなるんじゃないかとかのうわさが有り、軽くてパワフルなMT車が欲しい自分にはこのタイミングを外すと後悔しそうだったからです。
ちなみに、今年の後半以降にフィットのマイナーチェンジが有って、その時にRS復活かとかいう話もあり気にはなりますが、ガソリン1.5L自然吸気ならスイスポのほうがパワフルで面白そうな気がしますし1.5Lターボだったらお高くて手が届かないと思いますし、見極めるころにスイスポの受注が終わってたら目も当てられないのであきらめました。
ここまで12年半、ずっと見つめてきたインサイちゃんとの別れはつらいですが、インサイちゃんの事は心にしまって前に進もうと決めました。
さて契約したのは、スイフトスポーツZC33S、スズキセーフティーサポート非装着車の6MT車です。
オプションは、今のところマットとETCとリヤカメラです。
カーナヴィとドラレコは社外品でいこうと思います。
納期は1か月半と言われましたので、届くのは3月末から4月頭ごろでしょうか。
インサイトオーナーでもホンダ車オーナーですら無くなりIOC.WINのOBとなりますが、関係者の皆様におかれましては、誠に勝手ながら、今後も変わらぬご厚情を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
あぁぁ、ホンダディーラー様のAさんになんて言おう…(汗)
ブログ一覧 |
スイフトスポーツ | 日記
Posted at
2022/01/23 17:55:48