• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょんぞうのブログ一覧

2020年09月26日 イイね!

ツインリンクもてぎ様と道の駅はが様

ツインリンクもてぎ様と道の駅はが様とある筋から「9/26にオフ会有」との情報をGETし、またツインリンクもてぎ様でサーキットクルーズも予約すると吉とありましたので、事前に予約を入れておきました。
 25日、仕事が終わってからおなじみの阿見のENEJETさんで給油と洗車をしました。
 洗車していたら雨が上がり月もうっすらと出まして、きれいに拭き上げられました。


 明けて今朝、インサイちゃんを見るとまた雨が降ったようで濡れていましたが、こんな事もあろうかと30分早く起きていたので、再度拭き上げてきれいにしました。

 朝5時半起き、7時15分発でツインリンクもてぎ様に出発しました。
 道中は順調で、1時間ほどで水戸北ICに着いて、いつもの県道を通って8時半に途中のコンビニ様で朝ごはんを入手し、9時前にツインリンクもてぎ様の南ゲート前に着きました。
 そうしましたら、エリ.さんご夫婦がすでにお着きでした。
 エリ.さんはジェイドオーナー様のオフ会に参加で、サーキットクルーズも走ります。
 ご挨拶をして朝ごはんをいただいていたらoyaji123さんから連絡が入り今から向かうとのことで、間もなく到着されました。
 oyaji123さんも、サーキットクルーズ参加です。
 ご挨拶をして少し話して、oyaji123さんと自分はレーシングカートに行く事にして、9時半前に入場車の列に加わりました。
 ゲートオープンは9時半で、開場待ちのクルマにスタッフさんが体温測定と手の消毒をしていました。

 開場して入場して、S1駐車場に駐車して、ヘルメットバッグを肩から下げてウキウキとレーシングカートの受付に行きましたら、今日は貸し切りが入っていて乗れるのが14時10分からでした。
 雨のそぼ降る中、トボトボと駐車場に戻りました。

 oyaji123さんと協議の結果、グランツーリスモカフェに行ってみることにしました。
 これまではサーキットコースのコントロールタワーに行くときは先導車付きでしたので、イマイチ行き方がよくわかっていませんでしたが、今回googleマップで予習しておいたので無事にたどり着けました。
 が、その時10時過ぎでしたがグランツーリスモカフェは11時開店でした。
 とりあえずサーキットクルーズの受付だけ済ませて、コレクションホールに行く事にしました。

 裏庭には何度も入ったことのあるしょんぞうさんですが、展示物を見るのは初めてでした。
 2輪の方はちょいちょいYAMAHA様とかKAWASAKI様の車両も有ったので、4輪も有ったら面白いのになと思いました。

 現行N-WGNも展示されていました(嘘)

 11時過ぎになり、またコントロールタワーに戻り、11時50分から走行説明会に参加しました。
 説明会終了後、第2パドックで待っている先導車の後ろに並ぶこととありましたので、先頭で走りたいしょんぞうさんはダッシュして第2パドックにインサイちゃんを移動させたら先頭を取れました。
 そして、12時15分にスタートとなりました。

 コントロールタワー脇から入場して、西側部分だけで小さく一回りして、メインストレートに戻って来て車を止めて、7分間写真撮影です。

 ちなみに、今回の先導車はレジェンドでした。

 ポールポジションGETです。


 7分経って、いよいよフルで2周です。
 レジェンドのSH-AWDの加速はさぞ凄かろうと思っていたら、特に盛り上がりも無くサラッと2周が終わりました。
 ただ、自分はマスクの上にヘルメットをかぶっていましたら、バイザーが曇って霧の中状態でした。

 サーキットクルーズが終わり、走行証明カードをいただき、エリ.さんとひとまずお別れして13時ごろにグランツーリスモカフェでお昼ご飯を食べました。

 自分は、チーズカレーと揚げ餃子セットにしました。
 そして、次の目的地の道の駅はがに向かいました。


 14時頃に着くと、ラッキーさんご夫妻がすでに到着されていました。
 ご挨拶して、ジェラートを食べに行きました。

 自分はバニラにしましたが、バニラシングルだとコーン不可でカップになりました。
 そのうちあんこさん・かもずさんご一家が到着され、みやさんが到着され、15時ごろにエリ.さんご夫妻が到着されて全員揃いました。

 物産館でお土産をGETしたりタイ焼きを食べたりしながら駄弁っているうちに、16時を回りました。
 ヨメ様とちょっと約束があるので、残念ながらしょんぞうさんはここで離脱です。

 国道123号と県道1号他を通って、北関東道の友部ICから高速道路に乗り、土浦北ICで降りて、横濱家系ラーメンたくみ家さんで塩たくみの大盛をいただきつつ、19時に帰宅しました。


 企画をしたエリ.さん、声をかけてくださったoyaji123さん、お土産をくださったあんこさん・かもずさん、参加されたラッキーさんご夫妻にみやさんも、今日はありがとうございました。
 お先に撤収してしまい失礼しましたが、次回また声をかけてくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
Posted at 2020/09/27 01:30:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会・ドライブ等 | 日記

プロフィール

「今日は高速道路を使いましたがETC割引が有りませんでした(汗)大型連休許すまじ(大汗)」
何シテル?   04/27 20:37
しょんぞうと申します。 現在スズキ スイフトスポーツ(ZC33S)に乗っています。 どうぞよろしくお願いします。 フォローいただければ基本フォ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

今年もやります BBQオフ&撮影会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 01:11:44

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年3月12日に納車されました あまりいじらないで乗っていきたいです(汗) ★エ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年7月19日に納車され、2022年3月12日に廃車に出されました 「10年経って ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
1996年4月~2009年7月まで、13年23万km乗りました、思い出深いクルマです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation