インサイちゃんの11年目の車検が終わりました。
6/7の事前点検で
・車高調整
・スタビリンク交換
・Fロアアームブーツ交換
・HIDバーナー交換
・ヘッドライト磨き
・ブレーキフルード交換
・プラグ交換
・ウオポン&テンショナー交換
・フロントガラス撥水コート
とここまでは確定していましたが、その後
・リヤブレーキのピストン交換
・リヤのリフレクターをとりあえず点かないように加工
が追加になり、ここまで作業を進めた所で、いつもはディーラーさんは自分のところで車検を通せるのになぜか今回は陸運局に通しに行ったら
・シーケンシャルウインカーNGの為撤去
・ウインカーを純正に戻す為デイライト風ライト一式撤去
・ウインカー純正戻し
がさらに追加され、シー(中略)カーNGが26日(金)に発覚したので車検を通すのが週明けになり、週の途中で引き取りに行けるか微妙でしたので本日の引き取りにさせていただきました。
なお、前ウインカーを純正に戻すにあたり、せめてものこだわりで27日(土)にSAB土浦東大通り店様でLEDアンバー電球を購入しディーラーさんに持ち込みました。
ちなみに車検の時、サイドスリップ検査でトー角がかなりインになっていたそうで、0度に調整してくださったそうです。
あと、リフレクターが発光NGになった時に純正リフレクターを発注し、納品が間に合ったので交換していただきました。
明細は、こんな感じです。
車検と整備と部品代とその他作業で諭吉さん14人、次回24ヶ月点検の基本料金まで込みのメンテパックが諭吉さん5.5人で合わせて諭吉さん20人弱となりました。
クレジットカード払いが出来るようになったので非常に助かりますね。
インサイちゃんは、こんな感じになりました。
ちょっとさみしいです。
パッと見では、ヘッドライト下のスキマが目立ちますね。
暗くなると、
かなりさみしいです(汗)
それでも、半月ぶりに見た愛車は、退化はしましたがそれでもまだ充分イケてると感じられました。
走れば、出足の良さは相変わらずほれぼれしますし、HIDもだいぶ明るく感じられたので雨の夜がちょっと楽しみになりました。
次回、CVTフルードはともかく、ブレーキパッドが残り2㎜しかないので、半年は保たないでしょうから来月にでも交換しようかと考えています。
※おまけ※
担当営業のAさんに、「処分することになったので貰ってください。お父さんのと色が違くてすみませんが」とのことでいただいてきました。
結構大きいです(汗)
Posted at 2020/07/04 23:24:04 | |
トラックバック(0) |
インサイト | 日記