• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょんぞうのブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

ミラカスタムのタイヤ交換

ヨメさんのミラカスタムが丸3年を迎える前にタイヤがつるりとした印象になりサイドにヒビも入ってきましたので、交換する事にしました。

 詳細は先週のブログに書きましたので割愛しますが、本日、ビックフット土浦act2さんに行って来ました。

 その前に、阿見の三井GSさんでミラカスタムの洗車をしました。
 昨日はインサイちゃんで2日連続です(笑)
 ミラカスタムの駐車場所の脇に梅の木が植えてあるせいか、クモの巣がもの凄いのです。
 全部取り切れないうちに洗車機に入れたのですが、洗車機でも取り切れませんでした(泣)。
 ミラカスタムは久しぶりのセルフ洗車でしたが、ドアの脇とか奥の方が泥だらけになっていましたので、がんばって手を突っ込んで拭きました。

 1時間ほどで拭き上げ、今度こそビックフットさんに向かいました。

 お店に着くとエルグランドの方がタイヤ交換をされていましたので、手続きをしてしばし待ちました。
 ずいぶんお安くて申し訳なかったのでゴムバルブ交換を申し込もうと思っていましたら、すでにサービスに入ってました。
 これでちゃんと儲けは出ているのかなと、少し心配になりました。

 程なくして、交換は終了しました。
 インプレは、まだよく分かりませんが何となく静かになったような気がします。

 ビックフットの皆様、この度はお世話になりました。
 今度のイベントも顔を出させていただきます。
Posted at 2012/06/24 17:09:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミラカスタム | 日記
2012年02月12日 イイね!

ミラカスタム6ヶ月点検&ミライース試乗

今日は、ヨメさんのミラカスタムの6ヶ月点検の為、ダイハツディーラーさんへ行って来ました。
 早いもので、2年6ヶ月目の点検になります。
 次回はもう車検となってしまう為、点検で待っている間に点検パック延長の話などを聞いてきました。

 ついでに、ミライースの試乗もさせていただきました。
 燃費が良いと緑になるデジタルメーターはどこかで見たことがありますね(笑)。
 お値段の割には内装の質感はがんばっていると感じました。
 ちょっと前に試乗された方がいたようで、走り出してすぐからアイドルストップが働いてました。
 エンジンが止まるのは良いのですが、走り出そうとすると「キュキュキュッ」とセルが鳴るのはちょっとヤですね。
 でも、ブレーキを踏み込んでもエンジンがかかるのは信号待ちなどでやはり便利だなと思いました。
 雑誌記事では脚が柔らかいような書き方でしたが、40km/h位まででしたら堅いと思いました。
 試乗コースが短いので、燃費は15km/Lに載せるのがやっとでした。
 ちょっとしか乗ってませんが、なかなか良い車かなと思います。

 あ、ダイハツディーラーさんでいただけるスイーツは、今回もとても美味しゅうございましたよ。
 コーンフレークとパフをチョコで固めたものらしいですけど…。
Posted at 2012/02/12 22:48:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミラカスタム | 日記
2011年08月06日 イイね!

ミラカスタム12ヶ月点検

インサイトの話題でなくて恐縮ですが、今日はヨメさんのミラカスタムの12ヶ月点検を受けてきました。
 ヨメさんのミラカスタムは2009年8月末に納車されて、ほぼ丸2年になります。

 ダイハツディーラーさんは、お菓子をいただけるのでありがたいです。
 ラスクが大変美味しゅうございました。

 点検が長引いて、ヒマそうにしていましたら担当営業の方が試乗を勧めて下さいましたので、アトレーワゴンに乗せていただきました。
 インサイトもミラも視点が低いので、さすがに軽ワンボは視点が高く感じられました。
 ターボ付のおかげでヘビーなボデーでも出だしはかったるくなくて良いなと思いました。
 すっかりCVTに慣れてしまったのか、ATのシフトショックにちょっとビックリしてしまいました。

 お店に戻って少しすると、ミラカスタムが仕上がってきました。
 去年の12ヶ月点検時に交換したエアコンフィルターとエアクリーナーはまだ綺麗だとのことでしたので今回は交換は見送りました。
 一方でワイパーゴムがくたびれているので交換を勧められました。
 でもお高いんでしょう?とお値段を聞いてみると、3本で\1500くらいと思ったより安かったので交換していただきました。

 あと、ミライースの最新資料を少し見せて下さいました。
 2コ前のアルトに雰囲気が似てると私は思いました。
 あと、ライバル車であるフィットハイブリッドとデミオスカイアクティブの燃費とか書いてあったりちょっと生々しかったです。
 それにしても、インサイトを上回る10・15モードで32km/L、JC08モードで30km/LというTNPぶりは凄いなと思いました。
Posted at 2011/08/07 01:30:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミラカスタム | 日記

プロフィール

「昨日は夏至でしたが、日の出と日没は通年であれくらいの時間で良いのになと思います(汗)」
何シテル?   06/22 06:16
しょんぞうと申します。 現在スズキ スイフトスポーツ(ZC33S)に乗っています。 どうぞよろしくお願いします。 フォローいただければ基本フォ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 34 56 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ] カウルトップ部、塗装、デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 18:09:27

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年3月12日に納車されました あまりいじらないで乗っていきたいです(汗) ★エ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年7月19日に納車され、2022年3月12日に廃車に出されました 「10年経って ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
1996年4月~2009年7月まで、13年23万km乗りました、思い出深いクルマです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation