
昨日、ミラカスタムちゃんの6ヶ月点検でダイハツディーラーさんを訪れた時、トールさんに試乗させていただきました。
グレードはカスタムGターボ"SAⅡ"で、マゼンタベリーマイカメタリックという色です。
ディーラーさんを出てまず思ったのは、「ペダルが重い」という事です。
アクセルもブレーキも重いのです。
重厚な乗り味の演出、なのでしょうか?
1.0Lターボエンジンは、思っていたよりパワフルで静かでした。
重いアクセルに負けずに踏み込むと猛然と加速します。ちょっとフリードハイブリッドと似た感じですね。
でも、ノンターボの方はちょっと気がかりです。
スポーツモードは、違いがよく分かりませんでした。
試乗コースがほぼ直線しかないので、足回りは何とも言えませんが、交差点を曲がった感じでは結構しっかりしてそうです。
車内は、だだっ広いです。
タントも広いですけど、普通車なので幅もあって一層広く感じました。
そしてそこにスマアシはじめクルコンやら両側電動スライドリヤドアやら豪華装備がこれでもかと言う程てんこ盛りです。
パノラマモニターは、助手席側ドアミラーにサブミラーがなかったので装備されていたようですが、バックした時に見るのを忘れました。
ひっかからないで戻ってくるウィンカーは、やはり馴染めませんでした(汗)。
今回の試乗車は、お値段196万円だそうです。
最上級グレードで装備てんこ盛りなのでそんなものかなという気もしますが、でも幅1670mmのコンパクトカーで200万もするのか~とも思ったり、複雑な気持ちになりました。
Posted at 2017/01/29 20:02:10 | |
トラックバック(0) |
試乗記・代車情報 | 日記