• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょんぞうのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

ダイハツ・トールに試乗させていただきました

ダイハツ・トールに試乗させていただきました昨日、ミラカスタムちゃんの6ヶ月点検でダイハツディーラーさんを訪れた時、トールさんに試乗させていただきました。

 グレードはカスタムGターボ"SAⅡ"で、マゼンタベリーマイカメタリックという色です。

 ディーラーさんを出てまず思ったのは、「ペダルが重い」という事です。
 アクセルもブレーキも重いのです。
 重厚な乗り味の演出、なのでしょうか?

 1.0Lターボエンジンは、思っていたよりパワフルで静かでした。
 重いアクセルに負けずに踏み込むと猛然と加速します。ちょっとフリードハイブリッドと似た感じですね。
 でも、ノンターボの方はちょっと気がかりです。
 スポーツモードは、違いがよく分かりませんでした。

 試乗コースがほぼ直線しかないので、足回りは何とも言えませんが、交差点を曲がった感じでは結構しっかりしてそうです。

 車内は、だだっ広いです。
 タントも広いですけど、普通車なので幅もあって一層広く感じました。
 そしてそこにスマアシはじめクルコンやら両側電動スライドリヤドアやら豪華装備がこれでもかと言う程てんこ盛りです。
 パノラマモニターは、助手席側ドアミラーにサブミラーがなかったので装備されていたようですが、バックした時に見るのを忘れました。
 ひっかからないで戻ってくるウィンカーは、やはり馴染めませんでした(汗)。


 今回の試乗車は、お値段196万円だそうです。
 最上級グレードで装備てんこ盛りなのでそんなものかなという気もしますが、でも幅1670mmのコンパクトカーで200万もするのか~とも思ったり、複雑な気持ちになりました。

Posted at 2017/01/29 20:02:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記・代車情報 | 日記

プロフィール

「しょんぞうさん、丸亀製麺様で「~ひとつ」と注文すると「得(うどん2玉分)」と受け取られがち(汗)」
何シテル?   06/09 00:27
しょんぞうと申します。 現在スズキ スイフトスポーツ(ZC33S)に乗っています。 どうぞよろしくお願いします。 フォローいただければ基本フォ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 3 4567
8910111213 14
1516171819 20 21
2223242526 2728
293031    

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ] カウルトップ部、塗装、デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 18:09:27

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年3月12日に納車されました あまりいじらないで乗っていきたいです(汗) ★エ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年7月19日に納車され、2022年3月12日に廃車に出されました 「10年経って ...
ホンダ オルティア ホンダ オルティア
1996年4月~2009年7月まで、13年23万km乗りました、思い出深いクルマです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation