2017年11月02日
いよいよあと2週間ほどで、無限CCです!
そろそろ愛車のメンテも進めていかなければなりません。
タイヤのトレッドの端の方が欠けているので、どうしようかな~と思っていましたが、交換する事に決めました。
欠けてから結構長いので、もし万が一水が浸みて中のワイヤーが錆びてダメになっていてサーキットを走っていたらバーストしました、なんて事になったら困りますからね。
で、本来ならビックフットさんに駆け込むところですが、もう無いので、こちらもどうしようかな~と思っていましたが、学園のフジコーポレーションさんにお願いする事にしました。
オークションやネット通販で入手してガレージSDさんで取り付けていただく事も考えたのですが、2ヶ所とやりとりしなければならないのが面倒なのと、普通のタイヤ屋さんで扱っているようなタイヤでは旨味が少ないと判断しましたので、通販と店頭販売とが同価格なのがウリでもあるフジさんに決定しました。
本来フジさんのお世話になっていて、フジさんが土浦から学園に引っ越してしまい家から一層遠くなってしまって困っていたところにビックフットさんの存在を知って、やはり近い方が良いのでビックフットさんのお世話になるようになった訳ですが、無くなってしまい、ではどうするかと周りを見ても、他にお世話になるところも無いし、そもそもフジさんに嫌気がさした訳でもないので、まぁある意味当然な結果かなと思います。
タイヤが安いお店は他にもありますけど、個人的にはホイールもメインで扱っていて欲しいのです。
ちなみに、本当はお店に行って発注したかったですが、今日は残業でしたので電話での発注となりました。
Posted at 2017/11/02 22:50:45 | |
トラックバック(0) |
インサイト | 日記