さて、本日また
暇つぶしにディーラーに行ってみました。
少々CTの写真を撮らせていただきたかったのと、保険の相談に。
契約後初めての訪問でしたが、初めてオーナーズラウンジに案内されました^^
今日は氷雨が舞う中というのにラウンジは結構混んでました。
混んでるのにみんな無言^^;
なんだか微妙な空気の中、コーヒーとお茶菓子をいただきました。
契約前はお茶菓子はなかったのでちょっといい気分^^
こういうおもてなしがレクサスの良いところでしょうか^^
どこだかの美味しいサブレーをいただきながら、ちょうど自動車保険の切り替え時期だったので、気になっていたレクサス保険とやらの説明を聞くことに。
内容的には国内系保険にレクサスならでは特約がついたものでした。
お値段的には今まで入ってた保険にプラス少々といったところ。
内容を手厚くすればお値段もそれなりに上がるものの、内容を現在の保険同様に落とせば値段も意外と変わらない、といった印象でした。
なので、条件を調整して現状の保険料と同じくらいにしてもらって、レクサス保険に切り替えることにしました。
まあ月額数百円支払いは増えますが、オーナーズデスクと連動していたり、事故時の連絡関係の手間が少なかったりするので契約することにしました。
しかし決めてからよくよく計算してみると、結構保険料高いなぁと^^;
安い外資系の保険にしておけば差額で結構なオプション付けられるくらいでは。。。
やっぱり外資系にしておけば良かったかなとちょっと後悔orz
でもネット見積もりとかだと、まだレクサスCT200hって見積もりの車種名に表示がなくて計算できないですよね。
CT200hで外資の保険にしたらいくらくらいになるのでしょう?
あんまり差がないなら便利なレクサス保険で良いんですけどね。
そして、レクサス保険にしてSCさんの営業成績に寄与する代わりに、保険の契約と交換条件ではないですが、ちょっと無理なお願いを聞いてもらうことに^^
うちのディーラーさん、結構融通が利くほうかもしれません^^
最後に、展示してあるCT200hの写真を撮らせてもらって、さらに閉店間際なのにFスポーツを再度試乗させてもらいました。
3回目なんでいろいろ気づくところもありました。
POWERスイッチを押すと、なぜかエンジンONに。
充電が半分以下になっていたため、充電のためにエンジンが始動した模様。
停止状態で発電用にエンジンがアイドルしているときの回転数は1500rpm。
結構なエンジン音と振動が伝わってきます。これはちょっと意外。
発進加速はやっぱりゆっくり。スポーツモードにしても出足はたいして変わらないですね。
そしてロードノイズはやっぱり結構入ってきてる。エコタイヤ履いたゴルフVと同等くらいでしょうか。
16インチでどのくらいに抑えられるかは気になるところ。
来週には試乗車がバージョンCになるとのことなんで、書類関連でディーラー行ったときに乗せてもらおうかと思います。
まあどっちにしても納車まではあと2ヶ月。
長い長い(笑)
納車までの間、現在の愛車ゴルフ君で、また遠くへドライブに行きたいと思います^^
ブログ一覧 |
レクサス CT200h | クルマ
Posted at
2011/02/12 22:46:02