• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

Peugeot attaboy !

Peugeot attaboy !
FIATもデュアロジではなくてアイシンでもZFでも使ってトルコンATでこんな感じのを出せばよいのにね^^;売れると思いますけど~
その昔PUNTOで使っていた富士重工スバルのCVT使っても面白いかもしれませんね~







ブログ一覧 | Fiat 500 1.2 Sport MT | クルマ
Posted at 2017/10/20 08:45:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年10月25日 9:04
そのスバル製プントとその後のデュアロジックのグランデプントに乗っていました。

たしかにプントは安っぽい内装でしたがさすがイタリア車、それがいい雰囲気で好きでした。
CVTはとてもいい感じでビュンビュン回るエンジンとの相性は良かったです。
キビキビ動いて市街地最強かもって思いました。(笑)

一方、グランデプント(初期型)はあの形とグレードアップした内装の質感がとても良くて購入しました。
シート等の作りもよく本当にいい車でした。
ただしあのデュアロジックがダメでしたね〜。
家は山の中腹にあるのでギアが迷ってイライラしっぱなしでした。
グランデプントの車体にCVTだったらきっとまだ乗っていたでしょう。

その後アクセラに乗り換えたらとてつもなくいい車だったのでビックリしましたが嫁はアクセラの車体ではやや大きく感じるみたいでグランデプントの大きさがいいな〜って言っています。
コメントへの返答
2017年10月25日 10:41
こんにちは、コメントありがとうございます。
やはり私もプントELXの仮想7段付きCVTは面白かったです♪
イタ車は普段使いのフツーのエンジンのフツーのクルマでも走りが楽しめますものね(^^)

グラプンも普段の足用のフツーのクルマとして搭乗や積載能力が高く良い出来なのですが日本では特殊なイタ車しか商売にならないところが痛いですね~(爆)


普段使いには日本ではもはや死語の5ナンバーサイズが一番使いやすいと思います。

全幅はせいぜい1750㎜止まりですね^^;
普段使い用には3ナンバーでもALFA147サイズどまりが理想ですね。

プロフィール

「かんち? http://cvw.jp/b/108655/47683121/
何シテル?   04/28 16:23
人それぞれ、その人なりのクルマとの相性もあるものなのだと思いますが欲しくて欲しくてたまらずに買いに行くクルマもあるのでしょうけれどもクルマも廻り合わせでやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 9 1011 1213
141516171819 20
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
時の流れで色々と変化はしていますが待望のアルファロメオスピダー降臨です。 基本的にはスペ ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
210%のパワーアップを得てアカチン復活! 本人もまさかの今さらながらアバルト?と思って ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
初代アルファロメオ1300GT Juniorのオマージュとして限定車で現代に復活したGi ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
高校生(17歳)の時に中型二輪免許を取得して二十歳ごろまではHONDA HAWKⅡに乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation