Toyota Motor Thailand
秋晴の23日日曜日連休中日も関越道はのろのろ運転だろうと踏んで下道オンリーで軽井沢を目指しました。この日は出発前に渋滞情報を確認したら下り線所沢IC~鶴ヶ島JCTまでにすでにアカマーク表示が出ていました。
途中関越道と並行する道からのろのろ運転の関越道を横目に眺め道中キリ番2000をゲットしながら妙義山が目の前に現れてきました。
暫くご無沙汰していたCafe GT 軽井沢さんに立ち寄りました。
本来ならGTが集うカフェなのにトラックで来てしまいましたが道中旧道碓氷峠を心地よく疾走出来ました。
*18号バイパス借宿跨道橋補修工事(9/3~11/15)に伴い軽井沢の街中を抜ける旧道は大型車両が入り込んで渋滞気味です。
工事区間詳細は⇒http://www.town.karuizawa.lg.jp/www/contents/1535673503160/files/ukairoannnaizu.pdf
エンジンをリファインして間もない素敵なGT-Rのオーナーさんにお話を伺いました。タコ足(エキゾーストマニホールドのことね)やらソレックスの3連キャブ心地よい吸排気音と切れの良いエンジンフィール…
世代的にはクルマとは電気仕掛けのオモチャで無い方が良いと再認識。それと動かそうとしてクルマにきちんと自分の意思を伝えなければ思い通りにうまく動かないクルマの方がスマフォやら一時停止もせず飛び出し、高速道追い越し車線の車線占拠などが原因でのクダラナイ事故率が下がるかと思います。
自分が原因で万が一事故を起こしても逃げてはいけませんよね。まして後から出頭したってどんなに
正論屁理屈こねても言い訳にしかならないカラ
良いものを見させていただきました。
食べられるENDLESSブレーキパッドをいただき朝6時に出発してのこのこと3時間かけて走ってきたかいがありました(爆)
TMT(Toyota Motor Thailand)製タイラックスCafe GT 軽井沢初上陸?
旧道からバイパスに抜ける手前の中部小入口交差点付近でキャノピーを背負ったクロの同型のハイラックスとすれ違いました。
手をふっていただきありがとうございました。
帰りも下道オンリーで渋滞知らずにすたすたと戻ってきました。
Posted at 2018/09/28 19:00:02 | |
トラックバック(0) |
Toyota Hilux | クルマ