• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月08日

とある休みの

今日は休みっ。

年度末は土曜日も仕事なので、疲れが抜けない⊂⌒~⊃(ι´ェ`)-з

8時まで寝てた( ゚∀゚)アハハハ八八八ノヽノヽノヽノヽノ \

今日はCX-3の試乗の日。

事前にネットで申し込んでおいたんだけど、連絡なかったな・・・

行ってもいいのかな?などと考えながらディーラーへ行ってみた。

試乗の申し込みが店舗に伝わってねぇ\(^o^)/

やる気あんのか福島MAZDA

でも車はあったので試乗できました。





おっほ、いいデザイン。

コンパクトSUVって言うのでしょうか。

車高も高くなく、乗り降りもしやすいですね。

走った感じは静かでディーゼルって感じがしなかったです。

排気量の割にチカラもあるし、街乗りでは面白い車かもしれません。

高速や4人乗車は試してないのでわかりませんが、少しキツイかも。

内装も高級感あっていいですね。

面白い車だと思いました。

ここからはMSとの比較。

ディーゼルはトルクがすごい言いますが、実感なかった\(^o^)/

ボクのMSがトルク40kg出てるので、27.5kgのCX-3と比べちゃうと・・・

加速とパワーはMSが数段上ですが、内装はCX-3に軍配。

今日乗ったのは1.5 XD ツーリング ディーゼルターボで価格は259.2万円也。

こうやって考えてみると、MSアクセラの241万ってのは破格だったんだなと思いました。
ブログ一覧 | 徒然草 | 日記
Posted at 2015/03/08 19:26:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BH5でドライブ(東京都渋谷区エリ ...
BNR32とBMWな人さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

2015年3月8日 19:31
確かに破格ですね(゜ロ゜;)
内装もそれなりにして、安全面のいらない奴外して

ブレーキアシストとか

それで各々の車売ってくれれば、購入しやすいと思うのですが…難しいですかな?

今の新車高いです(;゚д゚)
コメントへの返答
2015年3月10日 21:11
今は付加価値をつけて高くしてるような気がします。
安全基準とかを考えるとしょうがないのかもしれませんね。
2015年3月8日 20:44
CX-3は乗ったことないですがデミオに関しても内装の質感はBKMSより数段上ですよねw
だからこそ安く乗れてるのかもしれませんけど・・・笑

トルクは自分もそう感じます
パワーの特性違うんで回転数上がらないのにスピードが出る感じが不思議ですね!
コメントへの返答
2015年3月10日 21:12
内装はすごい良かったっすよ。
BKとは雲泥の差がありますなw

パワー特性は不思議な感じがしました。
たぶんこれがディーゼルの特徴なんでしょうね。
2015年3月8日 23:52
こんばんは~

最近の車は内装や安全性を高めてる分値段が高いんでしょうね・・・

それにしてもMSアクセラはコストパーフォーマンスが非常に高い車ですよね(^O^)v
コメントへの返答
2015年3月10日 21:13
確かに高いと思います。
悪い車じゃないんですが、今一歩ってとこかなぁ。

MSアクセラは安すぎですw
2015年3月16日 12:01
ライバル的にはヴェゼル ジューク このあたりなんだろうけど σ(゚∀゚)が思うに デザインから質感 走行性能まで全ての面でCX-3に軍配が挙がるかと

スペースユーティリティは恐らくヴェゼルだと思いますが


MS-3 見る度に欲しくなるクルマですね
あのパワーがあればかなり面白い走りが出来そうな気がします
コメントへの返答
2015年3月16日 22:02
たぶん、その辺が競合でしょうね。
ジュークにも試乗しましたが、悪くなかったですよ。

CX-3とジューク、個人的には甲乙つけがたいです。

プロフィール

MSアクセラ(BK)乗りのトムやんです。 カローラ → RX-7 → チェイサー → マーチ → アコードクーペと乗り継ぎました。 初めて新車を買ったのが今...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ボクの琴線に触れた車です。 この時代にMTかよっ。 しかもFFターボかよっ。 だが、そ ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
5台目に乗った車です。 踏み切り内でミッションブローして動かなくなりました。 16万km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation