• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月10日

かわいそうな犬

かわいそうな犬 昨日は冬模様の天気も一段落で、いいお天気でした。

トラックに荷物を満載して、現場に到着。
現場の隣の家には白いワンちゃんがいて、興味深そうに私を見てます。
静かな住宅地で、ユニックにて荷卸し作業です。

小さなブロック塀があるので座っちゃうと見えないのですが、ワンちゃんは余程興味があるのか、ずっと立ったままで私の作業を見てます。
鎖につながれてますが、右に左にウロウロしながらも私を見てます。
小一時間ほど作業して、また荷物を積みに現場を後にしました。

3時間後にまたその現場着。
またしても立ち上がって私を見てます。
白い犬でしたが、体は酷く汚れてて、特に腹や尻尾などは泥だらけでした。
鼻はピンク色で初老の犬といった感じでした。

「なんや!お前はオレの現場監督か?よぉ見てるなぁ。

そんな風に思いました。

またユニックで荷卸し作業をしながらトラックの荷台から犬小屋の方を見下ろしてみたら、ナント!白い犬の足元は水溜りでした。
前日まで降ってた雪解け水が溜まってるようでした。
どうりで立ちっぱなしで座らないはずです。

犬小屋は軒下にあるので水溜りはありませんが、きっと中は湿気でべたべただと思います。
飼い主が出てきたら注意してあげようと思いましたが、会えませんでした。


犬などのペットは飼い主によって一生が天国にも地獄にもなりますよね。
夏場、日陰もないような炎天下の所で鎖に繋がれてたり、冬でも日陰ばっかりで太陽の日に当たらない所に繋がれてたり、散歩もロクに連れて行ってもらえず犬小屋の廻りが糞だらけの犬などもいます。
飼い主は命を預かってるという事をわかって欲しいと思います。
ただカワイイからと安易にペットを飼う事はやめてほしいです。

ペットを飼ってるみなさん、大事にしてあげてくださいね。
ブログ一覧 | 日常雑感 | 日記
Posted at 2007/03/10 18:52:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ😄
KP47さん

祝・みんカラ歴11年!
りょーじ。さん

日本初の洗車用品自販機の中身
アーモンドカステラさん

レーサーレプリカ
avot-kunさん

『私』も『猫』も 気温差にやられて ...
ウッドミッツさん

クラッシックカー・フェス 2024 ...
Rosso Alfaさん

この記事へのコメント

2007年3月10日 19:21
はじめまして
ジムニーのライバル?ことパジェロミニに乗ってる者です。
しかも同じ福井県で
実家に黒猫ちゃん一匹がいます。
ただこの猫ちゃん元々はお隣さんが飼育していましたが
なんとチンチラを飼い出してしまい
さらに雑種のオス猫を飼いだし居場所がなくなり
居場所を求めてウチに来ました。
実家といっても母親一人なので
おまけに母親は猫大好きなので(猫以外に犬でもハムスターでも)
事情を知って保護していますが
後日飼い主から「すいませんがお宅で飼ってください」
と来た事があります。
なんならチンチラやオス猫を飼うなって!いいたくなりました
コメントへの返答
2007年3月11日 23:04
なんかお隣さんって、節操のない方ですねぇ。
猫ちゃんたちが年取って、介護しなきゃいけなくなっても、ちゃんと面倒みれるんでしょうかねぇ?
心配です・・。
2007年3月10日 19:44
この子、やさしい目してるね。
状態をわかってくれる猫の手さんに目で合図してたんだー。
コメントへの返答
2007年3月11日 23:06
鎖が伸びる範囲いっぱいで、右往左往して、逃げ出したいような雰囲気でした。
ホント、かわいそうなワンちゃんですわ・・。
2007年3月10日 19:58
猫の手さんはやさしいね~
うちには保健所に行く予定だった犬がいてます。
コメントへの返答
2007年3月11日 23:07
あら~、木型屋さんもやさしいじゃないですか。
保健所で処分されるのはかわいそうですよね。
2007年3月10日 20:37
可哀想ですね・・・犬には環境をどうすることも出来ないのだから。心が痛みます。あぁかわいそう・・・
コメントへの返答
2007年3月11日 23:08
なんとかしてあげたいけど、飼い主から見れば余計なお世話なんでしょうねぇ。
バカな飼い主が多すぎますわ・・。
2007年3月10日 20:38
飼い主しっかりしろって、家に張り紙
しましょう!ヽ(`Д´)ノプンプン
コメントへの返答
2007年3月11日 23:08
それぐらいしてもいいよねぇ・・。
2007年3月10日 21:39
一時期シベリアンハスキーが流行りましたが、この時も大型犬なので小さいうちはよかったけど大きくなってしまってからは世話が大変で飼えなくなったという人がたくさんいたようです。そういう人ってロクな人間じゃないんでしょうね。ホント嘆かわしいです。
コメントへの返答
2007年3月11日 23:10
そうそう、飼うきっかけは子犬、子猫の時で、ちっちゃくてカワイイんですよね。
で、バカな飼い主は飽きちゃうんですよ。命を預かってるという意識を持ってほしいです。
ペットも家族ですからね。

プロフィール

「@okuyaman 嫁が言ってました、キッチンのIHの焦げ跡を磨くのもスポンジじゃ全然ダメらしいです。ラップを丸めて液体クレンザーで磨けばきれいになるそうです。」
何シテル?   10/12 00:21
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロードスターヌードル誕生! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 12:56:48
カップヌードルミュージアムへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 12:30:25
6,7,8日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/09 05:08:18

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁専用車です。 日本で一番売れてる車。 価格はめちゃ高いけど、装備も質感も価格相応だと思 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
自身4台目のジムニーです。 新型がデビューしましたがそんな予算もなく、JB23の最終モデ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
1号車は夏場バイクもライダーもオーバーヒート気味になっちゃうので、夏用に買いました。 こ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
追加販売の抽選に応募しましたがハズレました。 3年落ちの中古車でしたが、走行3400k ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation