車高調取り付けが完了しました。
以前に書いた通りでアウディS3用のF8k、R10k仕様です。
んが、フロントリア共に自由長150mmでリアが全然下がりませんでした。
リアの形状からすると120mmくらいでもいい気がする。
純正は180mm程度ありますが、樽型ですし…
結局リアのアジャスター部の上皿を取っ払って車高を調整してもらってます。
最大下げてもこの車高です…
早々に120mmのバネを探して取り付けないとダメですね。
ID60の120mmの10k~14kのバネ募集中です♪
車高調はZ.S.Sというところの激安車高調ですが、特に可も無く不可も無く。
20万以下程度の車高調では性能は似たり寄ったりですし悪くないと思います。
リアの減衰調整も取り付けたまま出来ます。(ゴルフ4用の大半はシェルケースばらさないと不可)
バネレートも全く問題なしです。
アッパーマウントが純正なせいもありますが、乗り心地も良好。
リアのレートを上げたことで加速時のリアへの荷重抜けはなくなりましたが、
フロントのスリップアングルは相変わらずで全然食っていく気配は無し。
やっぱりキャンバーとキャスター増やさないとダメそうです。
リアの車高を上げ気味にしても程度問題で根本解決が必要そう…
次はブレーキキャリパを移植する予定なのでホイールを17インチにしてみました。
ポルシェのCUPホイール風?RBGカップというホイールです。
残念ながらホイール修正暦があるようでリム外側は真円度取れてますが内側がボロボロ。
バランスウェイト180gつけて何とかなりました。
高速も普通の速度なら問題ないですが、ある程度出すと振動でるのでスタッドレス用ですね。
夏タイヤ用にRG-Rが欲しい!
Posted at 2015/07/26 21:20:26 | |
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VWボーラ | 日記